大学入試 教室長 雑記

高3の受験生達

投稿日:

腰が痛いよね。
肩も痛いよね。
首もゴリゴリだよね。

寝る前に英単帳を見ながら寝落ちしちゃうよね。

高校からゼミに直行して、仮眠して、起きたらすぐに勉強して。

自分自身を追い込めている証拠だよ。
受験生として、正しい姿だよ。

とある日に、高3の生徒のうちの1人と話した時のこと。
私『やること増えるけど、大丈夫??』
生徒『でも、やらないと』

不安でいっぱいだよね。
だからこそ、勉強するんだよね。

勉強している姿、すご~くかっこいいよ!!

-大学入試, 教室長, 雑記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

柳田選手会会長より。

終わり良ければ総て良し。 今日という日は今日しかない!! 彼が言うと、説得力があります。 野球はチームあればこそなのでね。 そこ、大事です。 u

厚労省がウォッカ等を消毒液代用に認めた

厚労省が特例としてウォッカ等を消毒液代用と認めるというニュースが流れてきました。 『対象となるのは、成分にメタノールを含まないアルコール度数が70%~83%の範囲の酒』 安全の為の、念のための注意なの …

購入しました。

通ゼミの高校生達が、ちょっと(?)気が緩んでいる様子なので、購入しました。 学年末テストも終わったことだし、ちょっとチャレンジしてもらおうかな。 一新ゼミで、『大学進学したいけど、高校数学できません』 …

no image

粋な計らい。

数日前に、ゼミに行った日の事です。 小野田工業高校には、横断幕が2か所に設置されているのですが。。。 助手席に座っていた子どもに頑張って撮ってもらいました。 u

小野田教室より。

8/24(土)に説明会を行います。 少しでも興味のある方は是非おいでください。 説明会当日は、詳細の説明と質疑応答のみです。 u

サイト内検索

カテゴリー

アーカイブ