腰が痛いよね。
肩も痛いよね。
首もゴリゴリだよね。
寝る前に英単帳を見ながら寝落ちしちゃうよね。
高校からゼミに直行して、仮眠して、起きたらすぐに勉強して。
自分自身を追い込めている証拠だよ。
受験生として、正しい姿だよ。
とある日に、高3の生徒のうちの1人と話した時のこと。
私『やること増えるけど、大丈夫??』
生徒『でも、やらないと』
不安でいっぱいだよね。
だからこそ、勉強するんだよね。
勉強している姿、すご~くかっこいいよ!!
石川県金沢市と山口県山陽小野田市にある学習塾 一新ゼミ のウェブページです。
投稿日:
腰が痛いよね。
肩も痛いよね。
首もゴリゴリだよね。
寝る前に英単帳を見ながら寝落ちしちゃうよね。
高校からゼミに直行して、仮眠して、起きたらすぐに勉強して。
自分自身を追い込めている証拠だよ。
受験生として、正しい姿だよ。
とある日に、高3の生徒のうちの1人と話した時のこと。
私『やること増えるけど、大丈夫??』
生徒『でも、やらないと』
不安でいっぱいだよね。
だからこそ、勉強するんだよね。
勉強している姿、すご~くかっこいいよ!!
関連記事
いつまで続くのか分からないけれど。 解くときのルールは『小学生で習ったことだけを使う』こと。 『ん~まずは補助線引くかな』 (三平方の定理使ったらすぐ解けるやん!!) ↑小学生から出題されて、解いてい …
台風も来るし、お盆休みも少しは取ろうかなということで、14日から17日まで小野田教室はお休みです。 8月になって、新しい場所でお昼から夕方までは自習OKとし、ほぼ毎日ゼミ生に開放してきました。 皆勤賞 …
中学生のお子様をお持ちの保護者様からの言葉です。 『まだ高校も合格していないのに、大学の話をするのはおかしくないですか?まずは高校を合格して、その後に話すべきじゃないですか?』と。 私が高校にに入学し …
8/8の夕方、宮崎県で、震度6弱の地震がおきました。 小野田教室では、その時間帯はゼミ生達は各々で勉強中でした。 スマホが鳴り、緊急地震速報がきました。 机の下に隠れた方が良いのかと心配する子がいたり …