未分類

スマホが面白ければ面白いほど

投稿日:

スマホが面白ければ面白いほど、入試でつまらない思いをするでしょう
ネトゲが面白ければ面白いほど、君の人生の未来はしぼむんだよね。

せめて「①スマホいじり②勉強」の順番を、「①勉強②スマホいじり」に順序入れ替えできりゃいいんだけど、まあそれも君たちには至難の業。5月に志望校落として、9月に志望校落として、受験直前になって泣けばいい。それも人生っぽくて情けなくて面白いね。

LINE、BeReal、インスタ、どうぞご自由に。
塾生らにはアンインストール推奨。
アンインストールできるかどうか分からんけど。

スマホヤバいね。
1月、スマホがどんだけヤバいか特別講義しよか。

-未分類


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

成長は限界の先にしか無い

少し無理をしよう。少しだけ。 「だって無理しろって言われたし」と他人のせいにするヒト。そういうヒトは無理しちゃダメです。病みますから。 自らを省みることができる人、成長は限界の先にしか無いと気づいた人 …

no image

予習という「不完全な一周目」の重要性

一新ゼミでは常々「不完全な一周目」というものに焦点をあてて生徒を指導しています。 これは一新ゼミで日常的に学習指導をしてくださっているT井先生も同じです。T井先生も豊富な経験をもとに、特に難関大学志望 …

2018年 合格実績(2018/03/21現在)

3月21日現在の2018年の合格実績です。 公立高校、国公立大(前期・後期)、私立高校、私立大学、専門学校の合格発表が届いています。   t

no image

3/24 Tのセンター英語Ⅴ 受講生募集(無料)

前回に引き続き、Tのセンター英語Ⅴを実施します。次回で最終回です! 今回は、知ってるか、知らないかで解答時間や後の展開が大きく分かれる第1問(発音アクセント)、第2問(文法・語法)の解説をします。 時 …

土曜日の授業。

昨日12/21は、中3は授業日でした。 とは言え、もう予習は終わっているので、各自で自習してもらっているのですが。。。 ゼミ生のうちの3人が、 『一緒に問題を解こう!!』 と言って、数学過去問の大問を …

サイト内検索

カテゴリー

アーカイブ