教室長 雑記

ひとまずおめでとう!!

投稿日:

小野田教室の今年度の中3は、全員、希望していた私立高校に合格しました!!

入試前日、泣きそうな顔をしていたゼミ生。
私立高校を3校も受験したゼミ生。
『落ちたと思っていたら、受かってました!!』と合格報告をしてくれたゼミ生。

まだまだ公立組は気が抜けないけれど、あと4週間、突っ走りましょう!!

ちなみに、今回の『合格おめでとう』のお菓子はこちらです。

↓ ↓ ↓

 

-教室長, 雑記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

仮入学

小野田教室の中3(新高1)は仮入学前まで高校数学の予習を進めていました。 高校数学でつまずく人が多いところだけでも予習が終わった状態で巣立ってほしいなと思っていましたが。。。 ゼミ生達の予習スピードに …

毎月のお便り。

小野田教室では、月初めに、前月に生徒が受けた小テストなどを郵送しています。 その時に、必ず『お便り』を付けています。 内容は、その学年に必要であろう事や連絡事項等です。 これは、パソコンで打ち込んでプ …

受験(受検)生達。

中3は残り1か月。 既卒は残り3週間。 不安になる日もあるよね。 焦る日もあるよね。 毎日頑張ってるのは知ってるよ。 日曜日も関係なく、自らゼミに来て勉強する君たちの姿は本当に美しい。 u

小野田教室より。

4月号のMOTTEKEに掲載してもらいました!! https://mtke.jp/life/970/ 体験授業だけでも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。 u

共通テスト。

東京大学が、2025年に実施する共通テストで『情報Ⅰ』を課すと発表しました。 (ちなみに、4月に入ってすぐです。) つまり、今の高校1年生が大学入試のために共通テストを受ける時には、『情報Ⅰ』も受ける …

サイト内検索

カテゴリー

アーカイブ