未分類

インタビューのワンシーンがもはや映画

投稿日:

アン:
忘れられないセリフは何? そしてそれはなぜ?
What’s line you’ve never forgotten and why?

ロバート:
忘れられないセリフ。
セリフじゃないんだけど、誰かが私に言った言葉なんだ、それは
A line a never forgot.
Not a line, but a line in life that somebody said to me was,

「今なら分かることを、あの時、知れたら」
If I only knew then what I know now.

アン:
Uh huh.

ロバート:
それで全部だよ。
That’s it.

アン:
あなたは要約の天才で、完璧な答えだわ。
私はそうじゃないな。
You’re so good at giving minimalist, perfect answers.
I am not.


If I only knew then what I know now.

直訳だと、
「今知っていることを、あのとき知りさえすれば」
となるのでしょうか。(誤訳だったら教えて下さい)

この部分は動画内の翻訳を拝借しました。
読むほどに情緒を感じたからです。

過去の自分に伝えたいこと、ありますか?

それにしても何なんでしょうね。
75歳の色気じゃないでしょう。

-未分類


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ホワイトデーのお返し。

ゼミに来ている高校生に、バレンタインデーの時にちょっとしたお菓子をあげました。 そしたら、ステキなお返しが来ました。 時間が合わなかったので、ゼミのドアノブに掛けてくれていました。 ありがとね。 u

短い春休みの活用術~あえて多くに手を付けない

世間ではぼちぼち春休みですが、まあなんと短いことか!!! 中学や高校で学校の課題がそこそこ出されている場合、それをこなすも良いのですが、それよりは、「春休みは短い」この特性を生かして出来ることは何か? …

親の背を見て子は育つ。

意味は、 『親がやっている事を見て、それが当たり前の事であると思い、自分の常識にしてしまうこと』 と、とあるページに書いてありました。 子どもは、本当に自分の親の行動をよく見ています。 そして、真似し …

学校が始まって。。。

3月中は、学校の授業も部活もなく、体力が落ちた中での新学期スタートで、小野田のゼミ生もお疲れな様子でした。 あくびをしながらも、 『ここまでやってから帰る』 と言って粘る子もいました。 今週末はゆっく …

no image

小野田教室より。

今週のSUNDAY様に、折込チラシを入れてもらうことになりました!! ありがとうございます!! 説明会は5/23(木)19時30~です。 参加ご希望の方は、商工センター様に人数申請の必要がありますので …

サイト内検索

カテゴリー

アーカイブ