教室長

オープンスクール。

投稿日:2019年8月10日 更新日:

8月に入って、ゼミ生達が、オープンスクールに行っています。

お昼に屋外での部活見学etc.

いつもと違う環境で過ごすのは、本人が思っている以上に身体に負担が掛かっている様子です。

数日の間に2人のゼミ生がダウンしました。

大事にはならなくて良かったのですが、暑いと、余計に体力は奪われていきます。

1日無理をして後々に響くようであれば、その1日は休養してまた次の日から頑張りましょう!!

-教室長


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

鳥その1

先日の帰宅中。 ガードパイプにカラスが止まっておりまして。 すぐ近くまで近づいたのに、飛び立たないカラス。 よくよく見てみたら、顔が幼くて、巣立ったばかりの幼鳥でした。 数年前、我が家の近所で交通事故 …

厚労省がウォッカ等を消毒液代用に認めた

厚労省が特例としてウォッカ等を消毒液代用と認めるというニュースが流れてきました。 『対象となるのは、成分にメタノールを含まないアルコール度数が70%~83%の範囲の酒』 安全の為の、念のための注意なの …

no image

AIスーツケース

昨日、たまたまテレビをつけていて見た番組です。 今、ちょうどAIについての本を読んでいたので興味本位で見てみたのですが。。。 浅川智恵子さんが中心になって開発しているというこのスーツケース。 盲導犬の …

2023年1月4日

2023年も、一新ゼミ金沢暁町校および小野田教室をよろしくお願いします。 小野田教室では、12/31~1/3までお休みをいただきました。 まだまだお正月気分も抜けないだろうなぁと思いながら1/4から通 …

この季節が来ました!!

中3のゼミ生が解いた公立入試過去問の点数を掲示しました。 同じ学習塾に通っているとは言え、入試で同じ高校を受けるなら敵ですからね。 今年度は、通塾組2名、カテキョ組2名なので、同じ中3がどの程度頑張っ …

サイト内検索

カテゴリー

アーカイブ