勉強 教室長

2023年1月4日

投稿日:

2023年も、一新ゼミ金沢暁町校および小野田教室をよろしくお願いします。

小野田教室では、12/31~1/3までお休みをいただきました。

まだまだお正月気分も抜けないだろうなぁと思いながら1/4から通常通り教室を開けたのですが。。。

休み明けテストの対策をする高1。
学校の宿題を終わらせようと、頑張っている中1。
数日後の入試に備えて、最後の追い込みをかける中3。
私立と公立の一般入試に向けて、過去問を解く中3。
数学年上の予習を嬉々として進める小学生。
自宅で勉強中に分からないところをLINEで質問する高1。

『〇時から授業するからね~』と言わなくても、各自で勉強できる環境に身を置き、解ける問題を増やしていく様子は、いつ見てもカッコイイし、美しいものです。

-勉強, 教室長


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

川と池の違いって何?

今回もゼミ生の質問です。 英単語をどれだけ覚えられたかを知るために、ゼミ生自身がテストをして丸付けした時のことです。 川をpondと書いたゼミ生の中で疑問が浮かんだようです。 生徒『川と池の違いって何 …

当ゼミの新型コロナウイルス感染拡大防止対応について

最終更新日:2020年4月27日 各教室の新型コロナウイルス対策が一段落しましたので、この投稿の更新は4月27日で終了とします。 詳細は各教室長の記事をご参照ください。 ・金沢市 暁町校 ・山陽小野田 …

ディクテーションやるぞ!!

なかなかディクテーションに取り組もうとしない小野田教室の高校生達よ。。。 授業するよ!! u

小野田教室より。

8/24(土)に説明会を行います。 少しでも興味のある方は是非おいでください。 説明会当日は、詳細の説明と質疑応答のみです。 u

仮入学

小野田教室の中3(新高1)は仮入学前まで高校数学の予習を進めていました。 高校数学でつまずく人が多いところだけでも予習が終わった状態で巣立ってほしいなと思っていましたが。。。 ゼミ生達の予習スピードに …

サイト内検索

カテゴリー

アーカイブ