小野田教室に通ってくれているゼミ生の中学校では、1学期の中間テストが実施されないそうです。
3学期と同じように、定期テストは1回だけ。。。
考えただけでも恐ろしい。。。
ただ、先生方の計らいで、単元テストを実施してもらえる教科もあるのだとか。
もしかしたら、今後、『1学期の定期テストは期末テストのみ』という方向に向かっていくのかもしれませんね。
石川県金沢市と山口県山陽小野田市にある学習塾 一新ゼミ のウェブページです。
投稿日:
小野田教室に通ってくれているゼミ生の中学校では、1学期の中間テストが実施されないそうです。
3学期と同じように、定期テストは1回だけ。。。
考えただけでも恐ろしい。。。
ただ、先生方の計らいで、単元テストを実施してもらえる教科もあるのだとか。
もしかしたら、今後、『1学期の定期テストは期末テストのみ』という方向に向かっていくのかもしれませんね。
関連記事
昨日の夜、スマホを見ていたら、こんなニュースに出会いました。 https://news.livedoor.com/article/detail/18733926/ キャッシュレス化の世の中ですが、私個 …
専願や推薦で、合格したゼミ生が出てきました。 『おめでとう!!』という言葉は、何回言ってもいいですね。 と思っていたら、あっという間に私立高校の一般入試が始まりました。 中1は、習熟度に向けて勉強した …