未分類

a と the

投稿日:2022年3月27日 更新日:

a は もともと one らしい。
the は もともと that らしい。

まだ裏を取っていませんが、リマインダとして書きます。
(間違いだとわかれば訂正いたします。)

理解を助けるサブ情報程度の価値はあるでしょうか。

なお、識別についての指針は
「話を聞いてる皆が一斉に指さして」
 → 同じものを指させたら the
 → 皆がそれぞれ違う物を指すようなら a
とのこと。
これもまあ分かりやすいように思いました。

-未分類


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

いつの間にか。

小野田教室が本格的に始まった時の生徒は、男の子6人でスタートしました。 その10か月後、初めての女の子が入って来てくれました。 一昨日、今、男女比が同じぐらいであることに気がつきました。 ただ、それだ …

no image

コロナ禍「受験に支障」7割

これ、新聞の見出しです。 調査対象は中3と高3だそうです。 休校による学習の遅れ・・・43% →中3で、学校の授業のみで勉強している子なら分からなくもないけど、高3は自身で学習するスタイルを確立してい …

旅立ち。

今年度の中3は、全員が第一志望の高校に合格することが出来ました。 良かった良かった。 u

no image

学校の授業スピード。

『めっちゃ早いんですよ!!』 と、私がみている生徒達が言っていました。 学年順位が10番台の子もそう言うので、早いんだと思います。 『臨時休校になった時の事を考えている先生は、授業スピードが早いのか』 …

おはようございます。

いつもより早く夜ご飯を食べて。 いつもより早く寝たら。。。 空腹でとても中途半端な時間に目覚めてしまいました。 一人分の具なし瓦蕎麦を作って食べながら、録画していたドラマを見ていたら、こんなセリフが出 …

サイト内検索

カテゴリー

アーカイブ