未分類

学校の授業スピード。

投稿日:

『めっちゃ早いんですよ!!』
と、私がみている生徒達が言っていました。

学年順位が10番台の子もそう言うので、早いんだと思います。

『臨時休校になった時の事を考えている先生は、授業スピードが早いのか』
と、今日、今更ですが気付きました。

『私の想像力もまだまだだなぁ~』
と痛感しました。

8/27現在、小野田教室は、4人を最大在室可能人数として営業しております。
窮屈な思いをさせてごめんね。ホントに。

-未分類


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

暗記が先か、思考が先か。

暗記と思考は両輪だという言葉があります。 教科や分野によって 「暗記→思考」が適している場合と、 「思考→暗記」が適している場合の 両方が存在します。   「暗記→思考」の例としては 九九の …

no image

頑張れ中3!無理数と循環小数

教科書の難しい所は、合計30分しかないこの動画たちで勝負です!塾長がいくつかの動画の中から厳選しました。でも1回じゃたぶんわからないから、途中で止めたり繰り返したりして観てね。 ■実数と有理数と無理数 …

レアキャラ再び。

法事のため、またまた金沢に行ったので、暁町の一新ゼミにお邪魔しました。 ちょうど、帰る所だったゼミ生に、 『こんにちは~ってか、お前は誰だってね(*’▽’)』 と言った私に、女 …

9月入学式に思う

コロナで半年間日本経済と教育がサスペンドモードです。これを機に海外に合わせ入学式を9月にしようという動きがあります。 もともと大学からの要請で9月入学の話はありました。ここにきてコロナのせいで急に現実 …

no image

習熟度対策。

先週に引き続き、今週も希望者がいたので、小野田教室、開けております。   この後、更に2人来ました。 u

サイト内検索

カテゴリー

アーカイブ