以前、塾長が時間について投稿してましたね。
お盆休みも終わり、2学期が始まった中3の生徒達に、
『受験まで勉強できる残り時間』
について話しました。
時間を日にちに換算すると、1日4時間毎日勉強したとしても、あと1か月ぐらいしか残っていません。
(私の計算が間違えていなければ。。。ですが)
それぞれに残された時間を有効に使って欲しいです。
石川県金沢市と山口県山陽小野田市にある学習塾 一新ゼミ のウェブページです。
投稿日:
以前、塾長が時間について投稿してましたね。
お盆休みも終わり、2学期が始まった中3の生徒達に、
『受験まで勉強できる残り時間』
について話しました。
時間を日にちに換算すると、1日4時間毎日勉強したとしても、あと1か月ぐらいしか残っていません。
(私の計算が間違えていなければ。。。ですが)
それぞれに残された時間を有効に使って欲しいです。
関連記事
合格体験記、不合格体験記を合わせた受験体験記は今回で三個目になりました。 今回は、 Sさん 2023年度金沢大学理工学域理工3学類 合格 2023年度金沢工業大学 スカラーシップフェロー選抜 合格 …
大学受験を経験した四人に、苦手科目とその解決方法をききました。 Mさん 星稜高校卒業 2023年度金沢大学医薬保健学類保健学類看護学専攻 合格 英語 ・英単語、学校の授業の英長文読解の文構造分析、和 …
金沢暁町校と小野田教室との合宿をしたいと思っていた矢先、新型コロナウイルスにより断念せざるを得ませんでした。 (これが、現高2の生徒達が中学生だった時) 2023年夏、小野田教室の高1を金沢暁町校に連 …
備忘録も兼ねて。。。 推薦 【国語】 漢字・慣用句の対策が必要。 【数学】 時間の割に問題量が少し多いかなと感じた。 ただし、基本的な事を問われているので、大学進学を望んでいるのであれば、これぐらいの …