まじめなお知らせ 教室長

金沢暁町校:新型コロナウイルスへの対応

投稿日:2020年4月9日 更新日:


LINE:上記QRコードで登録してください。

LINEを使っていない人は、Googleの「ハングアウト」がおすすめです。ハングアウトを使う人は一度下記のメールアドレスへ「gmailから」メールを下さい。

メールアドレス:isshinsemi ☆ live.jp
( ☆ の部分をアットマークに変えてください)

電話番号:076-224-1403

金沢市の病院で、医師から医師へのコロナウィルス院内感染がわかりました。これは「並大抵の感染予防ではコロナウィルス感染を防ぐことができない」ということでしょう。

よって一新ゼミ金沢暁町校では、通塾型指導を4月10日~5月31日までの間、お休みとします。

下記に、ライブハウスで感染したため(おそらく)無症状期間がわかる方の症例を1例掲載します。あくまで1例なのですが、参考になると思います。

-まじめなお知らせ, 教室長


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

思い出の場所。

小野田教室が最初に授業を始めたのは、小野田の商工センターの一室でした。 今、小野田の商工センターは解体工事中です。 商工センターがなければ、小野田に一新ゼミは存在しなかったでしょう。 建物は古かったし …

no image

三単現のエス

『三単現のエスをいつつければいいのかが分からない』と質問してくれたゼミ生がいました。 三単現という略語を知っているのに、面白い質問だなと思いながら対応しました。 私『三単現を略さずに言うと?』 生徒『 …

no image

文化祭。

文化祭、今年は10/30(土)に実施されたそうです。 『さすがに、文化祭が終わった日にゼミに来る子はいないだろう』 と思っていた私。 中3が2人来ました。 『行く予定にしていたけれど、お昼寝して、起き …

山口東京理科大学(2023年度前期日程)

たまたま受験した生徒がいて、質問されたので解答を作ってみました。 数学の第4問の(2)です。 式を見ただけではグラフの概形が分からないという前提で、かなり丁寧に作りました。 問題の式をみて、『アステロ …

英語の追試対策。

小野田の生徒が編み出した英語の追試対策。 それは、『2人で音読すること』だそうです。 この2人、英語の追試は毎週金曜日に受けに来ます。 追試前まで、2人でずっと音読しています。 相手の音読を聞いて間違 …

サイト内検索

カテゴリー

アーカイブ