今日、小野田教室で模試を実施しました。
ゼミ生6人、外部生1人の7人でした。
最後の社会の試験中は、疲れ切った顔をしていましたね。
(寝ているゼミ生も。。。)
8月が終わって、ある程度、計画的に勉強を進めることが出来る生徒が出てきました。
嬉しい限りです。
他のゼミ生も引き摺られていい方へといってくれたらなぁと思っています。

石川県金沢市と山口県山陽小野田市にある学習塾 一新ゼミ のウェブページです。
投稿日:2019年9月1日 更新日:
今日、小野田教室で模試を実施しました。
ゼミ生6人、外部生1人の7人でした。
最後の社会の試験中は、疲れ切った顔をしていましたね。
(寝ているゼミ生も。。。)
8月が終わって、ある程度、計画的に勉強を進めることが出来る生徒が出てきました。
嬉しい限りです。
他のゼミ生も引き摺られていい方へといってくれたらなぁと思っています。

関連記事
今回もゼミ生の質問です。 英単語をどれだけ覚えられたかを知るために、ゼミ生自身がテストをして丸付けした時のことです。 川をpondと書いたゼミ生の中で疑問が浮かんだようです。 生徒『川と池の違いって何 …
中学生の皆さん、映えるの読みを『ばえる』と書くと、間違いですよ。 なぜなら、今は『はえる』と読むからです。 昔々は、映(ば)えると読んでいた時代があったとか。 言葉は、私達の生活に密着しており、その時 …
定期テスト前になると、LINEで連絡が来ます。 『明日、行ってもいいですか?』 『今日、行ってもいいですか?』 工業高校に進学した元ゼミ生達の数人が、テスト前に勉強しに来てくれます。 私が教えることが …