今日、小野田教室で模試を実施しました。
ゼミ生6人、外部生1人の7人でした。
最後の社会の試験中は、疲れ切った顔をしていましたね。
(寝ているゼミ生も。。。)
8月が終わって、ある程度、計画的に勉強を進めることが出来る生徒が出てきました。
嬉しい限りです。
他のゼミ生も引き摺られていい方へといってくれたらなぁと思っています。

石川県金沢市と山口県山陽小野田市にある学習塾 一新ゼミ のウェブページです。
投稿日:2019年9月1日 更新日:
今日、小野田教室で模試を実施しました。
ゼミ生6人、外部生1人の7人でした。
最後の社会の試験中は、疲れ切った顔をしていましたね。
(寝ているゼミ生も。。。)
8月が終わって、ある程度、計画的に勉強を進めることが出来る生徒が出てきました。
嬉しい限りです。
他のゼミ生も引き摺られていい方へといってくれたらなぁと思っています。

関連記事
定期テストや習熟度テストが返却されたら、ゼミ生と一緒に反省会をします。 反省会というと、大袈裟に聞こえるかもしれません。 ただ答案用紙をみせてもらって、ゼミ生と私と2人で話し合うだけです。 例えば。。 …
文化祭、今年は10/30(土)に実施されたそうです。 『さすがに、文化祭が終わった日にゼミに来る子はいないだろう』 と思っていた私。 中3が2人来ました。 『行く予定にしていたけれど、お昼寝して、起き …
先日の帰宅中。 ガードパイプにカラスが止まっておりまして。 すぐ近くまで近づいたのに、飛び立たないカラス。 よくよく見てみたら、顔が幼くて、巣立ったばかりの幼鳥でした。 数年前、我が家の近所で交通事故 …