お昼の13時から17時まで自習のためにほぼ毎日開放してきた小野田教室ですが、お昼の開放は、昨日で終わりました。
家では出来ないからと、暑い中来るゼミ生達。
時間の使い方が上手くなったゼミ生もちらほら。
ただ、学校の宿題が終わったら、一気にダラダラし始めましたね。
夏休みは学校の宿題が終わって、『やっと入試対策ができる』と思っていたのは私だけだったようで。。。
難しい問題にチャレンジするには、気力が必要なのでしょうね。

石川県金沢市と山口県山陽小野田市にある学習塾 一新ゼミ のウェブページです。
投稿日:2019年8月27日 更新日:
お昼の13時から17時まで自習のためにほぼ毎日開放してきた小野田教室ですが、お昼の開放は、昨日で終わりました。
家では出来ないからと、暑い中来るゼミ生達。
時間の使い方が上手くなったゼミ生もちらほら。
ただ、学校の宿題が終わったら、一気にダラダラし始めましたね。
夏休みは学校の宿題が終わって、『やっと入試対策ができる』と思っていたのは私だけだったようで。。。
難しい問題にチャレンジするには、気力が必要なのでしょうね。

関連記事
中学生のお子様をお持ちの保護者様からの言葉です。 『まだ高校も合格していないのに、大学の話をするのはおかしくないですか?まずは高校を合格して、その後に話すべきじゃないですか?』と。 私が高校にに入学し …
9/22時点で、2校お邪魔しました。 今年度は、慶進高等学校の推薦入試は12月にあるということで、保護者の方も驚いていらっしゃいました。 ここは、 『入試後の一休みに家族でクリスマスパーティーができる …
5教科を解いた私個人の感想は、 『国語以外は、共通テストを随分と意識して作ってあるな』 でした。 (当然のことなのですが。。。) 山口県の公立入試問題の出題傾向が大きく変わって今回が2回目の入試でした …
厚労省が特例としてウォッカ等を消毒液代用と認めるというニュースが流れてきました。 『対象となるのは、成分にメタノールを含まないアルコール度数が70%~83%の範囲の酒』 安全の為の、念のための注意なの …
u教室長、夏期講習と説明会お疲れ様でした。
今年は京都に行っただけで熱中症になったので、もう少し涼しくなったら視察に参りますね。
(行けるかな?)