未分類

学習塾は不要?

投稿日:2019年4月30日 更新日:

学習塾の究極の目標は、
その学生にとって学習塾が不要になることです。

一生塾に通い続けますか?
一生誰かの丁寧な指導を受けますか?

自分で知ろうとし、行動する事を身につけると、
それが一生の宝になるのではありませんか。

私たちは学生自ら「学びたい」と思えるように指導しています。

勉強や受験は進歩のための道具に過ぎません。
良い学校を卒業すれば、
必ず良い将来が約束されるわけではありません。

私たちの仕事は、学生の「学びたい」という思いを育てることです。
勉強を教えることは、その手段の一つです。

結果的に成績は上がり続けます。

-未分類


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

時間の使い方。

休業前の小野田教室では、 『好きな時間に来て、勉強して、帰る』 というリズムがゼミ生に浸透している気がして、とても嬉しかったのですが。。。 そんな矢先に休業を決めて、切ない気分になっています。 今のと …

生徒の一言

『疲れてる、を言い訳にしたくない。  だってそれは、個人的なことだから。』 高2女子。 テスト4日目、午前3時から数学と化学をやったそうです。 尊敬します。私もこの言葉を口癖にしてみよう。 『顔にセミ …

no image

NEC Aterm WX3000HP ファームウェア 2.0.2 不具合アリ

2020年11月30日 NEC Aterm WX3000HP ファームウェア 2.0.2 不具合アリ NECの無線ルータのファームウェアが自動でアップデートされていました。 その後、通信が極端に遅くな …

no image

一新ゼミの「コロナ期間の開校」につきまして

諸事情あり、ここに開校時間を明記することができません。 お手数ですが、直接お電話いただき、お問い合わせください。 一新ゼミ 塾長 金沢校:076-224-1403 小野田校:0836-84-8480 …

no image

3/10 Tのセンター英語Ⅲ 受講生募集(無料)

前回に引き続き、Tのセンター英語Ⅲを実施します。 今回はセンター試験の「一番恐ろしい大問」を爆速・瞬殺で回答する方法を学んでいきます。 これを機に、志望校の現役合格にこだわる方、偏差値アップしたい方は …

サイト内検索

カテゴリー

アーカイブ