未分類

NEC Aterm WX3000HP ファームウェア 2.0.2 不具合アリ

投稿日:2020年12月12日 更新日:

2020年11月30日
NEC Aterm WX3000HP ファームウェア 2.0.2 不具合アリ

NECの無線ルータのファームウェアが自動でアップデートされていました。
その後、通信が極端に遅くなるという不具合が発生しました。

接続自体は不安定ですが成立していました。
不具合に気づくまで1週間様子を見ました。
今思えばもったいない時間の浪費でした。

NECに問い合わせたら、ファームウェアの不具合だと判明しました。
旧ファームウェアへのダウングレードもできないとのことです。

こういう事態に備えて、ダウングレード可能にしておくべきでしょう。
もしくは、緊急用にFWのバージョン番号を2.0.2.1とかにして、
旧ファームウェアをダウンロードできるようにしておけばいい。

やむなく旧ファームウェアの同製品を送っているとのことです。
製造番号だけじゃなくて、買った日と店まで聞かれました。

調べるのも時間がかかります。代替機器が届くまでも時間がかかります。
誠意はわかります。2万円程の機械のために、ここまでしてくれるなんて。
そんなことよりダウングレードさせてくれればいいのに。
何の都合が悪いのやら。

失われた時間は帰ってきません。
調査と機器の調整に使った2日間(真夜中の10時間)は消えたままです。

-未分類


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

記述問題の答え方で気を付けること

記述問題は年々増える傾向にあります。 内容としては、「単に文章で答えさせたい」という記述問題ではなく、「そもそもの問題全体を、まんべんなく読み取れているのか」、これを確かめてくるような記述問題が増えた …

遅く帰った日。

日が変わって帰る日もあります。 そんな時でも帰りを喜んでくれるのは、イヌだけです。 普段も、帰ったら喜んでくれるのですが( ´艸`) 眠たい日は、ただいまの挨拶もそこそこで布団に入ってしまうので、彼女 …

2020年2月16日

どうも、小野田教室のUです。 この辺りは、16日夕方から、風が強くなってきました。 夜の空を見ていたら、雪雲っぽかったので、月曜日はお休みにしました。 お問合せや、ゼミ生の相談にはLINEや電話で可能 …

no image

単元テスト。

小野田教室では、ゼミ生のペースに合わせて単元テストをしています。 各単元の予習が終わった後にテストをするゼミ生。。。 学校の授業が終わったらテストをするゼミ生。。。 定期テスト前に一気にテストをするゼ …

no image

テスト週間。

テスト週間に入って、学校ワークに手を付ける生徒は多いです。 保護者の方から、 『テスト週間に入って、何とかワークを終わらせて、テスト受けてるだけで、全然勉強になってない』 と、よく伺います。 ワークを …

サイト内検索

カテゴリー

アーカイブ