未分類

悩む暇があるなら解決すればいい。

投稿日:2019年5月12日 更新日:

好きなら伝えればいい。
ふられたらもっといい相手を探せばいい。
自分が付き合いたくなるような人間に、自分がなればいい。
やりたいことをやればいい。
行きたいところに行けばいい。
会いたい奴に連絡すればいい。
嫌なヤツから離れればいい。
貧乏なら稼げばいい。
学びたいだけ学べばいい。

誰も未来を正しく予想できない。
大人のアドバイスは全て過去通用した方法に過ぎない。

自らが信じるものをやり続ければいい。
他人の言った通りにして上手くいかなかったとき、
誰かを責めて何かいい事あるの?

私がもし中学生に戻ったら、
たくさん勉強して他人より早く結果出そう。
またミスドでバイトして、
そのおカネをゴニョゴニョして、
余った時間で誰も観たことが無い景色を見に行って、
そこでコーヒーを飲もう。

YouTUBEがあれば世界中の優れた学びに触れられる。
それを共有できる仲間と互いを高めればいい。

何を待ってるの?
自分で自分を進化させたくないの?
早くここに来なよ。
1年後には自分の未来を自分で作ってるよ。
これから先の10年、30年、50年、70年を、
いつの間にか自分で作り始めてるよ。

-未分類


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

受験相談受け付けております(もちろん無料です)

講師のTです。 いよいよ春休みも終わり、学校もスタートしました。 春休み中、基礎固めは十分できましたか?過去問もちょこっと見てみましたか? さあ、(新中学生も、新高校生も、3年生も、浪人生も)今からが …

no image

近隣中学校

国語の田中先生(定年退職されたのかな?) 国語の木多先生 数学の伊勢先生 他にも挙げられるのですが、特にこの先生方は素晴らしい。 お教えになっておられる内容ももちろんですが、 なにより、生徒をやる気に …

no image

金大附属中の入試過去問の解答例を用意しました

先日投稿した数学と理科の解答に、国語と社会の解答も追記しました。 金大附属中の入試過去問の解答例 isshinsemi

学校が始まって。。。

3月中は、学校の授業も部活もなく、体力が落ちた中での新学期スタートで、小野田のゼミ生もお疲れな様子でした。 あくびをしながらも、 『ここまでやってから帰る』 と言って粘る子もいました。 今週末はゆっく …

梅雨入り。

今日、中国地方は梅雨入りしたそうです。 地理では中国地方に属している山口県ですが、いつも通り『山口県を除く』の文言が入っていました。 気象学的な地理(こんな言葉、あるのか?)としては、山口県は、九州北 …

サイト内検索

カテゴリー

アーカイブ