未分類

学習塾は不要?

投稿日:2019年4月30日 更新日:

学習塾の究極の目標は、
その学生にとって学習塾が不要になることです。

一生塾に通い続けますか?
一生誰かの丁寧な指導を受けますか?

自分で知ろうとし、行動する事を身につけると、
それが一生の宝になるのではありませんか。

私たちは学生自ら「学びたい」と思えるように指導しています。

勉強や受験は進歩のための道具に過ぎません。
良い学校を卒業すれば、
必ず良い将来が約束されるわけではありません。

私たちの仕事は、学生の「学びたい」という思いを育てることです。
勉強を教えることは、その手段の一つです。

結果的に成績は上がり続けます。

-未分類


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

魔法陣とPython

生徒が大きな数字で魔法陣作ったら検証が大変だと言っていたので検証スクリプトを書いてみました。 プログラミングは素人なので、職業プログラマの方が見られた際はどうか大目に見てください。 [crayon-6 …

点数を上げる

何でも音読する ・・・ +10点 とにかくメモる ・・・ +40点 定規を使わない ・・・ +5点 数字に単位をつける ・・・ +25点 数字にラベルをつける ・・・ +10点 5教科で90点UP(平 …

no image

心をコントロールし、未来をコントロールしろ

調べた結果、この動画でインタビューを受けている男性( Luke Belmar 氏 )は、マインドに関する典型的なインフルエンサーでした。 分かりやすく端的に言うなら、次のような人だということです。 「 …

化学。

『化学、キライ』 『化学、意味わからん』 よく中学生に言われる言葉です。 『イオンとか、ムリ』とかね。 その言葉を聞くたびに私は何とも言えない気分になるのですが。。。 今回、中3の期末テストの範囲に化 …

no image

あけましておめでとうございます

少子化はハーバー・ボッシュ法のせいだ、 という言説を見ました。 賢いなと、しかし、 心無いなとも思われます。 2025年が良い年でありますように。 isshinsemi

サイト内検索

カテゴリー

アーカイブ