勉強 大学入試問題 教室長

山口東京理科大学(2023年度前期日程)

投稿日:2023年3月6日 更新日:

たまたま受験した生徒がいて、質問されたので解答を作ってみました。

数学の第4問の(2)です。

式を見ただけではグラフの概形が分からないという前提で、かなり丁寧に作りました。

問題の式をみて、『アステロイドだ』と分かった受験生は、増減表無しにグラフの概形を書くことができたと思います。
(しっかりと勉強している証拠ですよ!!)

-勉強, 大学入試問題, 教室長


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

受験(受検)生達。

中3は残り1か月。 既卒は残り3週間。 不安になる日もあるよね。 焦る日もあるよね。 毎日頑張ってるのは知ってるよ。 日曜日も関係なく、自らゼミに来て勉強する君たちの姿は本当に美しい。 u

no image

訓練火災。

先日、火災になったという設定で、消火訓練をしました。 (消防署に、事前に書類提出の必要があります。) ちゃんと、119番通報もします。 (この時、電話の向こう側にいる消防の方に、訓練で通報したというこ …

模試。

今日、小野田教室で模試を実施しました。 ゼミ生6人、外部生1人の7人でした。 最後の社会の試験中は、疲れ切った顔をしていましたね。 (寝ているゼミ生も。。。) 8月が終わって、ある程度、計画的に勉強を …

令和5年度香川高校問題(普通科)

英語は、難易度低めで特に『難しい』という印象なし。 数学 第3問 カードの引き方は今まで見たことのないタイプで、余計に難しく感じた受験生がいたかもしれない。 第4問 (1)の誘導があったので、解けた受 …

小野田教室より。

折込チラシを久しぶりに作りました。 ほっぷさんの先週号に挟んで配布していただきました。 お手元に届いたでしょうか?? 詳細につきましては、ぜひお問い合わせください!! u

サイト内検索

カテゴリー

アーカイブ