教室長 雑記

晦日。

投稿日:

今日が9月最後の日ですね。

『増税前最後の週末』とテレビで報道されていました。

ゼミ生にも、
『消費税増税前に買わなきゃ!!』
と言っている子がいたのですが、それを聞いて、他の子が
『でも、実質上がるのっていくらよ??』
と問いかけてました。

日本にもキャッシュレス化の大波が来ているように感じるのは私だけでしょうか。

『お札を使わない日が来るかも』と考えたら、今の日本のお札に凝らしてある技術の発展について考えてみたりして。。。

気付くと十数分が経っていました( ゚Д゚)

-教室長, 雑記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ゼミ生の怒り。

とあるゼミ生が、 『先生!!愚痴なんですけど、聞いてくれます??』 と、珍しく随分とお怒りな様子でしたので、 『いいよ~どうしたの?』 と、ゼミ生の愚痴を聞いていました。 このゼミ生が理科か社会の暗記 …

小野田教室の今日。

台風の影響で、昨夜から強風が続いています。 お昼から夕方にかけての自習は自粛してもらいました。 2人も来てくれると言っていたので、断るのは申し訳なかったですが、 飛来物でケガしたりする事が怖かったので …

小野田教室より4月休業のお知らせ

とうとうこの日がやってきてしまいました。 山陽小野田市ホームページ『市立小・中学校の臨時休校について』 本日4月16日より、小野田教室はお休みさせていただきます。 (16日は、ゼミに置いてある勉強道具 …

山口東京理科大学(2023年度前期日程)

たまたま受験した生徒がいて、質問されたので解答を作ってみました。 数学の第4問の(2)です。 式を見ただけではグラフの概形が分からないという前提で、かなり丁寧に作りました。 問題の式をみて、『アステロ …

小野田教室より。

ほっぷさんに折込チラシとして挟んでもらいました!! お問い合わせ、お待ちしております。 u

サイト内検索

カテゴリー

アーカイブ