たまたま受験した生徒がいて、質問されたので解答を作ってみました。
数学の第4問の(2)です。
式を見ただけではグラフの概形が分からないという前提で、かなり丁寧に作りました。


問題の式をみて、『アステロイドだ』と分かった受験生は、増減表無しにグラフの概形を書くことができたと思います。
(しっかりと勉強している証拠ですよ!!)
石川県金沢市と山口県山陽小野田市にある学習塾 一新ゼミ のウェブページです。
投稿日:2023年3月6日 更新日:
たまたま受験した生徒がいて、質問されたので解答を作ってみました。
数学の第4問の(2)です。
式を見ただけではグラフの概形が分からないという前提で、かなり丁寧に作りました。


問題の式をみて、『アステロイドだ』と分かった受験生は、増減表無しにグラフの概形を書くことができたと思います。
(しっかりと勉強している証拠ですよ!!)
関連記事
8月に入って、ゼミ生達が、オープンスクールに行っています。 お昼に屋外での部活見学etc. いつもと違う環境で過ごすのは、本人が思っている以上に身体に負担が掛かっている様子です。 数日の間に2人のゼミ …
2023年も、一新ゼミ金沢暁町校および小野田教室をよろしくお願いします。 小野田教室では、12/31~1/3までお休みをいただきました。 まだまだお正月気分も抜けないだろうなぁと思いながら1/4から通 …
小野田教室に通ってくれているゼミ生の中学校では、1学期の中間テストが実施されないそうです。 3学期と同じように、定期テストは1回だけ。。。 考えただけでも恐ろしい。。。 ただ、先生方の計らいで、単元テ …