未分類

昨日の夜のニュースから。

投稿日:

皆さん、海外の普通のデモの映像を見ても、
『日本のデモは静かだなぁ』
と思ったこと、ありませんか??

暴徒化した人達は、デモではなく、ただの犯罪者だと私個人は位置づけています。

話は戻して、日本のデモ、実際に見たことありますか??

日本のデモ行進は、まず、警察に日時とコースを申請します。
申請が通れば、当日にデモ行進をするわけですが。。。
デモ隊の周りを警察官が囲っています。
デモ隊の人々を守るためだと思うのですが、実際に山口県で見て、とても滑稽でした。
デモ隊は警察官に守られているから、安心してデモ行進を行えると。
どこか変ですよね??

さて、話題を大きく変えて、昨日の20時に打ち上げられた花火、見れた方、いらっしゃいますか??

山陽小野田市では、音すら聞こえなかったらしいですが、お隣の下関市で花火を打ち上げていたそうです。
金沢市では、音だけ聞こえたという話を聞きました。

この全国で花火を打ち上げようという企画、今回は全て自腹だったらしいです。
誰かが、クラウドファンディングで人件費まで賄えるようにしてやってくれないかなぁと秘かに思っています。

-未分類


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

物理学者の言葉

The value of a man should be seen in what he gives and not in what he is able to receive. 人の価値は、その人が …

no image

レンツの法則

この動画は高校物理履修者用です。 ファラデーの法則とレンツの法則は似てますね。 isshinsemi

no image

小6

小6の生徒が3名とも小学校内容の予習を終え、中1の予習をしています。最速の生徒が中1の半分まで学習を終えました。他の生徒も中1の6月まで到達しています。この生徒たちも先輩たちのように、きっと中3になる …

遅く帰った日。

日が変わって帰る日もあります。 そんな時でも帰りを喜んでくれるのは、イヌだけです。 普段も、帰ったら喜んでくれるのですが( ´艸`) 眠たい日は、ただいまの挨拶もそこそこで布団に入ってしまうので、彼女 …

おはようございます。

いつもより早く夜ご飯を食べて。 いつもより早く寝たら。。。 空腹でとても中途半端な時間に目覚めてしまいました。 一人分の具なし瓦蕎麦を作って食べながら、録画していたドラマを見ていたら、こんなセリフが出 …

サイト内検索

カテゴリー

アーカイブ