未分類

昨日の夜のニュースから。

投稿日:

皆さん、海外の普通のデモの映像を見ても、
『日本のデモは静かだなぁ』
と思ったこと、ありませんか??

暴徒化した人達は、デモではなく、ただの犯罪者だと私個人は位置づけています。

話は戻して、日本のデモ、実際に見たことありますか??

日本のデモ行進は、まず、警察に日時とコースを申請します。
申請が通れば、当日にデモ行進をするわけですが。。。
デモ隊の周りを警察官が囲っています。
デモ隊の人々を守るためだと思うのですが、実際に山口県で見て、とても滑稽でした。
デモ隊は警察官に守られているから、安心してデモ行進を行えると。
どこか変ですよね??

さて、話題を大きく変えて、昨日の20時に打ち上げられた花火、見れた方、いらっしゃいますか??

山陽小野田市では、音すら聞こえなかったらしいですが、お隣の下関市で花火を打ち上げていたそうです。
金沢市では、音だけ聞こえたという話を聞きました。

この全国で花火を打ち上げようという企画、今回は全て自腹だったらしいです。
誰かが、クラウドファンディングで人件費まで賄えるようにしてやってくれないかなぁと秘かに思っています。

-未分類


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

終わりました!!

何がって、中3英語の予習です。 数学から遅れる事数か月。 約9か月間。。。長かった~ 英語アレルギーがすごかった小野田のゼミ生達。 出来るだけ楽しい授業にしようと頑張ったんですよ!!これでも!! 1文 …

no image

くずし字解読アプリ「みを」

読めますよ。認識は完全ではありませんが、手動修正も出来て大変楽しいアプリです。なんとタイ人の女性がこのアプリを作成しました。日本人大丈夫?教育者の一人として本当に悲しいところです。なおそのタイ人の女の …

小野田教室より。

2月22日号の『ほっぷ』に折り込み広告をを入れていただけることになりました!!   u

9月入学式に思う

コロナで半年間日本経済と教育がサスペンドモードです。これを機に海外に合わせ入学式を9月にしようという動きがあります。 もともと大学からの要請で9月入学の話はありました。ここにきてコロナのせいで急に現実 …

勢揃い。

毎週火曜日は、ゼミ生が全員揃う可能性が一番高い日です。 また、机と椅子を注文したから、もうちょっと待っててね。 u

サイト内検索

カテゴリー

アーカイブ