未分類

レアキャラ再び。

投稿日:

法事のため、またまた金沢に行ったので、暁町の一新ゼミにお邪魔しました。

ちょうど、帰る所だったゼミ生に、
『こんにちは~ってか、お前は誰だってね(*’▽’)』
と言った私に、女の子が、
『え、山口の先生??』
と答えてくれたので、
『そうだよ~知っていてくれたなんて嬉しいな。じゃ、気を付けて帰るんだよ~さようなら~』
と、ちょっとお話しました。

今回は、小学生にくしゃみをする時の話をする塾長を観察しました。

青汁生活をしている中3達をみました。

大学1年生の甥と、これからの日本教育についてetc.話しました。

たくさんの刺激をもらいました。

みんな、ありがとう。

小野田教室は、明日から開けます。

-未分類


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Kさんへ

■全体  少しずつ目標を具体的にしていきましょう。未来を丁寧に想像してください。志望校、学生生活、仕事、どんな能力で人の役に立ちたいか、稼ぎたい額、見つけたい伴侶、その伴侶の家族はどんな人か、住みたい …

金沢暁町教室の写真を公開しています

一新ゼミのWebサイトをご訪問下さりありがとうございます。こちらのページにて、金沢暁町校の校舎内の様子、指導風景、夏期講習(夏季特訓)、冬期講習(冬季特訓・正月特訓)、医学部生講師による指導、自学自習 …

no image

数学予習

小6は中1の中半まで予習完了。 中1は今年中に中2内容に行くことが目標。行けそうです。 中2はもう中3入りました。早い生徒は中3の半分まで終わっています。 中3は冬の課題を終え入試過去問周回作業に戻り …

梅雨入り。

今日、中国地方は梅雨入りしたそうです。 地理では中国地方に属している山口県ですが、いつも通り『山口県を除く』の文言が入っていました。 気象学的な地理(こんな言葉、あるのか?)としては、山口県は、九州北 …

no image

予習という「不完全な一周目」の重要性

一新ゼミでは常々「不完全な一周目」というものに焦点をあてて生徒を指導しています。 これは一新ゼミで日常的に学習指導をしてくださっているT井先生も同じです。T井先生も豊富な経験をもとに、特に難関大学志望 …

サイト内検索

カテゴリー

アーカイブ