未分類

あと1週間。

投稿日:

山口県の公立入試は3/5(木)~3/6(金)にかけて行われる予定です。

中3の生徒達は学校の先生から聞いていると思いますが、
『山口県内で新型コロナウイルスに感染した人が出た場合、内申点だけで合否を決める』
ということになったそうですね。

どの程度の感染者数になったら入試を止めるのかは分かりませんが。。。

あんなに過去問と向き合ってきて、点数を上げてきたゼミ生達が、記述試験を受けられないなんてことになることは絶対にイヤです。
(これは、私個人の意見です)

世の中の方々は、中途半端に『コロナ』と略して呼んでいるみたいですが。。。
『コロナ』と聞いた時、私の頭の中では、『CORONAのファンヒーター』が最初に出てきます。

皆さん、新型コロナウイルスはCOVID-19という正式な名前をつけてもらった事、覚えていますか??

-未分類


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

単元テスト。

小野田教室では、ゼミ生のペースに合わせて単元テストをしています。 各単元の予習が終わった後にテストをするゼミ生。。。 学校の授業が終わったらテストをするゼミ生。。。 定期テスト前に一気にテストをするゼ …

9月入学式に思う

コロナで半年間日本経済と教育がサスペンドモードです。これを機に海外に合わせ入学式を9月にしようという動きがあります。 もともと大学からの要請で9月入学の話はありました。ここにきてコロナのせいで急に現実 …

no image

2027年度 共通テスト まで あと328日

一新ゼミで用いているカウントダウンカレンダーを置いておきます。 何かにお役に立つことがあれば、ご自由にご利用くださいませ。 isshinsemi

no image

illionのGASSHOWという曲

良い曲だと思う。 くだらないショート動画に使われているのが惜しいが、 そのおかげで知ることができた、という声が書かれていた。 納得できる。 日本語は美しいと思う。 国語は、一生伸び続ける。 そういう自 …

勢揃い。

毎週火曜日は、ゼミ生が全員揃う可能性が一番高い日です。 また、机と椅子を注文したから、もうちょっと待っててね。 u

サイト内検索

カテゴリー

アーカイブ