未分類

あと1週間。

投稿日:

山口県の公立入試は3/5(木)~3/6(金)にかけて行われる予定です。

中3の生徒達は学校の先生から聞いていると思いますが、
『山口県内で新型コロナウイルスに感染した人が出た場合、内申点だけで合否を決める』
ということになったそうですね。

どの程度の感染者数になったら入試を止めるのかは分かりませんが。。。

あんなに過去問と向き合ってきて、点数を上げてきたゼミ生達が、記述試験を受けられないなんてことになることは絶対にイヤです。
(これは、私個人の意見です)

世の中の方々は、中途半端に『コロナ』と略して呼んでいるみたいですが。。。
『コロナ』と聞いた時、私の頭の中では、『CORONAのファンヒーター』が最初に出てきます。

皆さん、新型コロナウイルスはCOVID-19という正式な名前をつけてもらった事、覚えていますか??

-未分類


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

9月入学式に思う

コロナで半年間日本経済と教育がサスペンドモードです。これを機に海外に合わせ入学式を9月にしようという動きがあります。 もともと大学からの要請で9月入学の話はありました。ここにきてコロナのせいで急に現実 …

no image

桜丘高校、人文、自然科学

模試校内順位150位では入れない。 明日は金大附属中の入試です。受験生の皆さんの健闘を祈ります。 isshinsemi

梅雨入り。

今日、中国地方は梅雨入りしたそうです。 地理では中国地方に属している山口県ですが、いつも通り『山口県を除く』の文言が入っていました。 気象学的な地理(こんな言葉、あるのか?)としては、山口県は、九州北 …

no image

塾長ってどんな人? 旧ブログの紹介

勉強に直接関係の無い事も書いています。 塾長に興味を持たれた方は御アクセス下さい。 http://isshinsemi.seesaa.net/ isshinsemi

レアキャラ再び。

法事のため、またまた金沢に行ったので、暁町の一新ゼミにお邪魔しました。 ちょうど、帰る所だったゼミ生に、 『こんにちは~ってか、お前は誰だってね(*’▽’)』 と言った私に、女 …

サイト内検索

カテゴリー

アーカイブ