未分類

あと1週間。

投稿日:

山口県の公立入試は3/5(木)~3/6(金)にかけて行われる予定です。

中3の生徒達は学校の先生から聞いていると思いますが、
『山口県内で新型コロナウイルスに感染した人が出た場合、内申点だけで合否を決める』
ということになったそうですね。

どの程度の感染者数になったら入試を止めるのかは分かりませんが。。。

あんなに過去問と向き合ってきて、点数を上げてきたゼミ生達が、記述試験を受けられないなんてことになることは絶対にイヤです。
(これは、私個人の意見です)

世の中の方々は、中途半端に『コロナ』と略して呼んでいるみたいですが。。。
『コロナ』と聞いた時、私の頭の中では、『CORONAのファンヒーター』が最初に出てきます。

皆さん、新型コロナウイルスはCOVID-19という正式な名前をつけてもらった事、覚えていますか??

-未分類


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

記述問題の答え方で気を付けること

記述問題は年々増える傾向にあります。 内容としては、「単に文章で答えさせたい」という記述問題ではなく、「そもそもの問題全体を、まんべんなく読み取れているのか」、これを確かめてくるような記述問題が増えた …

no image

今年度高3/高卒生の募集締切は7月中旬の予定です

こんにちは。Tです。 来年大学受験を控える高3生/高卒生の募集は7月中旬で一旦締め切らせて頂こうと思っています。 t

no image

VSCodeの設定とか本体パス

グローバル設定とユーザー設定で別にファイルあるかもだけど 自分の環境ではこれで設定できたので、まずは備忘録として。 設定ファイルのパス(settings.json) C:\Users\[ユーザー名]\ …

no image

今朝の説教

一部伏せてあります。読みにくくてすみません。 現代の息苦しさは、少子化、社会保障費、重税も原因ですが、 何より、「希望」をみんな、持つ技術に拙いように思われます。 希望って大切だと思われませんか。 ▼ …

no image

卒業生

子育ての話などをしました あなたたちの人生がもっともっと素晴らしいものでありますように 今回は六か国を回ってきたということで。 ドバイでは、石油王を見れば孫さんも柳井さんも小さく見えるとか、アウシュビ …

サイト内検索

カテゴリー

アーカイブ