小野田教室では、プリントやテストは回収して、月1で保護者の方へ郵送しています。
宛名書きは、ゼミ生の仕事です。
自分の親宛に住所を書いてもらうのですが。。。
最近入った子は、書き方が全く分からなかった様子。
中3が教えてくれた跡がホワイトボードに残されていました。
流石に月1とは言え、10回も書いたら覚えてくれたか~と感心しました。

石川県金沢市と山口県山陽小野田市にある学習塾 一新ゼミ のウェブページです。
投稿日:2020年2月8日 更新日:
小野田教室では、プリントやテストは回収して、月1で保護者の方へ郵送しています。
宛名書きは、ゼミ生の仕事です。
自分の親宛に住所を書いてもらうのですが。。。
最近入った子は、書き方が全く分からなかった様子。
中3が教えてくれた跡がホワイトボードに残されていました。
流石に月1とは言え、10回も書いたら覚えてくれたか~と感心しました。

関連記事
『疲れてる、を言い訳にしたくない。 だってそれは、個人的なことだから。』 高2女子。 テスト4日目、午前3時から数学と化学をやったそうです。 尊敬します。私もこの言葉を口癖にしてみよう。 『顔にセミ …
こんにちは、Tです。 大学受験に向けて、当ゼミで「これはやり込んでおく価値がある!」と断言できる参考書が揃ってきました。 悩んで考えて練って、本屋に行って実際に手に取り買ってみて、お蔵入りにしまくって …
こんにちは。山口県のUです。 今日は、中学校で高校説明会が開催されました。 3学期制を2学期制にしたり、大学のような単位制となっている学校など、高校側も生徒確保に必死なんだなぁと。 そんな時代なので、 …