未分類

期末テスト後半戦。

投稿日:

小野田のゼミ生は、昨日、実技教科の期末テストを終えました。

昨日、ゼミに来た生徒に、私が、
『テスト、お疲れ様でした』
というと、ビックリした顔をしながらも、笑いながら
『はい』
と返事してくれました。

残り5教科の期末テストが来週の月曜日に実施されるのですが、
『テストまで毎日来ます!!』
と宣言したゼミ生がいました。

あまりに突然の宣言に、
『お。。。おう。頑張るね。』
と情けない返事しか出来なかった私。。。

たまにうるさい時もある子達ですが、今のところはやる気になっているみたいなので、見守りましょうかね(#^ω^#)

-未分類


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

今年度高3/高卒生の募集締切は7月中旬の予定です

こんにちは。Tです。 来年大学受験を控える高3生/高卒生の募集は7月中旬で一旦締め切らせて頂こうと思っています。 t

no image

3/10 Tのセンター英語Ⅲ 受講生募集(無料)

前回に引き続き、Tのセンター英語Ⅲを実施します。 今回はセンター試験の「一番恐ろしい大問」を爆速・瞬殺で回答する方法を学んでいきます。 これを機に、志望校の現役合格にこだわる方、偏差値アップしたい方は …

時間がない。

家庭教師で伺っているお宅で、よくこの言葉を聞きます。 小学生の時に比べたら、部活動が遅くまであるので、確かに『在宅時間は減った』と思います。   実際に自由に使える時間は減っていると思います …

勉強と音楽について

イヤホンやヘッドホンは音量に注意しましょう。 音量が小さくないと、せっかく集中しても音楽が邪魔になります。 数学は音楽が流れていても問題ありません。 英語・国語は無音がおすすめです。 日本語の歌詞は無 …

小野田教室より。

今まで、不定休としておりましたが、毎週日曜日はゼミを休みにします。 詳細について知りたい方は直接ご連絡いただけると幸いです。 よろしくお願いします。 u

サイト内検索

カテゴリー

アーカイブ