教室長

夏休み前半戦終了。

投稿日:2019年8月13日 更新日:

台風も来るし、お盆休みも少しは取ろうかなということで、14日から17日まで小野田教室はお休みです。

8月になって、新しい場所でお昼から夕方までは自習OKとし、ほぼ毎日ゼミ生に開放してきました。

皆勤賞に近かったゼミ生に、
『毎日来てるね。頑張りますね~』
と言ったら、
『家にいても暇なので』
との返答が返ってきました。
『え??』
と言った私の言葉に、ハッとした顔をして、
『暇じゃないんですけど、やる気が出ないので』
と言い直していました(笑)

理想は『家で学校の宿題が出来る事』ですが。。。

『家ではやらないから』と、ほぼ毎日来ている数人のゼミ生は、自分なりに変わろうとしているのでしょう。

嬉しい事です。

-教室長


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

私立入試過去問。

慶進高校の国語に、ゼミ生も私も鍛えてもらっています。 いや~本当に良い問題です。 『公立過去問の国語が解きやすく感じるんですけど、気のせいですかね?』 というゼミ生がいました。 気のせいではないと思い …

令和5年度サビエル高校入試問題

備忘録も兼ねて。。。 推薦 【国語】 漢字・慣用句の対策が必要。 【数学】 時間の割に問題量が少し多いかなと感じた。 ただし、基本的な事を問われているので、大学進学を望んでいるのであれば、これぐらいの …

no image

ひとまずおめでとう!!

小野田教室の今年度の中3は、全員、希望していた私立高校に合格しました!! 入試前日、泣きそうな顔をしていたゼミ生。 私立高校を3校も受験したゼミ生。 『落ちたと思っていたら、受かってました!!』と合格 …

小野田教室より。

8/24(土)に説明会を行います。 少しでも興味のある方は是非おいでください。 説明会当日は、詳細の説明と質疑応答のみです。 u

受験(受検)生達。

中3は残り1か月。 既卒は残り3週間。 不安になる日もあるよね。 焦る日もあるよね。 毎日頑張ってるのは知ってるよ。 日曜日も関係なく、自らゼミに来て勉強する君たちの姿は本当に美しい。 u

サイト内検索

カテゴリー

アーカイブ