教室長

夏休み前半戦終了。

投稿日:2019年8月13日 更新日:

台風も来るし、お盆休みも少しは取ろうかなということで、14日から17日まで小野田教室はお休みです。

8月になって、新しい場所でお昼から夕方までは自習OKとし、ほぼ毎日ゼミ生に開放してきました。

皆勤賞に近かったゼミ生に、
『毎日来てるね。頑張りますね~』
と言ったら、
『家にいても暇なので』
との返答が返ってきました。
『え??』
と言った私の言葉に、ハッとした顔をして、
『暇じゃないんですけど、やる気が出ないので』
と言い直していました(笑)

理想は『家で学校の宿題が出来る事』ですが。。。

『家ではやらないから』と、ほぼ毎日来ている数人のゼミ生は、自分なりに変わろうとしているのでしょう。

嬉しい事です。

-教室長


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

学びエイドマスター

小野田教室では、『学びエイドマスター』を導入しました!! 中学生・高校生対象となります。 気になる方は、お気軽にお問い合わせください!! u

no image

台風。

現在、金沢も小野田も強風域に入っているとみられるそうです。 随分と大きな台風ですね。 今回の台風、先週末には西日本(九州・中国・四国地方)に上陸の恐れありとの予報が出ていました。 随分と大きな予報円で …

英語と米語

今、日本の小中学校で学習しているのは、アメリカ英語です。 (colourとcolorを中学生の時に覚えた記憶が。。。) つい先日、England出身の方から聞いた話です。 イギリス英語では、年月日を …

no image

緊急地震速報

8/8の夕方、宮崎県で、震度6弱の地震がおきました。 小野田教室では、その時間帯はゼミ生達は各々で勉強中でした。 スマホが鳴り、緊急地震速報がきました。 机の下に隠れた方が良いのかと心配する子がいたり …

no image

小野田教室よりお知らせ。

もってけさんに載せていただきました!! 体験授業だけでもどうぞ!! https://mtke.jp/life/970/ u

サイト内検索

カテゴリー

アーカイブ