教室長

オープンスクール。

投稿日:2019年8月10日 更新日:

8月に入って、ゼミ生達が、オープンスクールに行っています。

お昼に屋外での部活見学etc.

いつもと違う環境で過ごすのは、本人が思っている以上に身体に負担が掛かっている様子です。

数日の間に2人のゼミ生がダウンしました。

大事にはならなくて良かったのですが、暑いと、余計に体力は奪われていきます。

1日無理をして後々に響くようであれば、その1日は休養してまた次の日から頑張りましょう!!

-教室長


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

小野田教室より。

4月号のMOTTEKEに掲載してもらいました!! https://mtke.jp/life/970/ 体験授業だけでも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。 u

no image

川と池の違いって何?

今回もゼミ生の質問です。 英単語をどれだけ覚えられたかを知るために、ゼミ生自身がテストをして丸付けした時のことです。 川をpondと書いたゼミ生の中で疑問が浮かんだようです。 生徒『川と池の違いって何 …

他責か自責か。

YouTubeのショートより。 就職面接で、 面接官『高校の部活動は何をしていましたか?』 就活生『サッカーをやっていました。』 面接官『そうですか。サッカー部ではレギュラーでしたか?』 就活生『僕よ …

19日の小野田教室の授業。

f先生の『宇宙ステーションチャンス』の投稿を見まして。 週末は、台風で見られない。。。 見るなら今日だ!! ちょうど授業に中3が来てるし!! ということで、英語の授業を中断して、みんなで駐車場に行って …

#10年を振り返る。

twitterでちょっと流行っているみたいですね。 私も、この10年を振り返ってみました。 怒涛の人生を歩んでいました。 何なら、twitterにあげても良さそうな。。。 u

サイト内検索

カテゴリー

アーカイブ