8月に入って、ゼミ生達が、オープンスクールに行っています。
お昼に屋外での部活見学etc.
いつもと違う環境で過ごすのは、本人が思っている以上に身体に負担が掛かっている様子です。
数日の間に2人のゼミ生がダウンしました。
大事にはならなくて良かったのですが、暑いと、余計に体力は奪われていきます。
1日無理をして後々に響くようであれば、その1日は休養してまた次の日から頑張りましょう!!
石川県金沢市と山口県山陽小野田市にある学習塾 一新ゼミ のウェブページです。
投稿日:2019年8月10日 更新日:
8月に入って、ゼミ生達が、オープンスクールに行っています。
お昼に屋外での部活見学etc.
いつもと違う環境で過ごすのは、本人が思っている以上に身体に負担が掛かっている様子です。
数日の間に2人のゼミ生がダウンしました。
大事にはならなくて良かったのですが、暑いと、余計に体力は奪われていきます。
1日無理をして後々に響くようであれば、その1日は休養してまた次の日から頑張りましょう!!
関連記事
ここ数週間、体調が良くなさそうなゼミ生がいました。 体がしんどいとかで、土日の自習にも来ませんでした。 (彼にとっては珍しいことでした。) やっと調子が戻ってきたみたいで、元気な姿を見る事ができて安心 …
たまたま受験した生徒がいて、質問されたので解答を作ってみました。 数学の第4問の(2)です。 式を見ただけではグラフの概形が分からないという前提で、かなり丁寧に作りました。 問題の式をみて、『アステロ …
高校生になった子どもに、 『速単持ってないの??買ったら??』 と言ったら、パートナーが言いました。 『俺のが会社にあるから、それあげるよ』 おれの?? 持って帰ってきた速単を見たら、第2版。 数年前 …
先日、塾長と電話で仕事に関する相談をしている時のことでした。 話している最中に、金沢暁校のゼミ生が入室。 そして、 『先生、正方形の紙から正三角形が作れるんですよ。正方形の紙ありますか??』 と話すゼ …