8月に入って、ゼミ生達が、オープンスクールに行っています。
お昼に屋外での部活見学etc.
いつもと違う環境で過ごすのは、本人が思っている以上に身体に負担が掛かっている様子です。
数日の間に2人のゼミ生がダウンしました。
大事にはならなくて良かったのですが、暑いと、余計に体力は奪われていきます。
1日無理をして後々に響くようであれば、その1日は休養してまた次の日から頑張りましょう!!
石川県金沢市と山口県山陽小野田市にある学習塾 一新ゼミ のウェブページです。
投稿日:2019年8月10日 更新日:
8月に入って、ゼミ生達が、オープンスクールに行っています。
お昼に屋外での部活見学etc.
いつもと違う環境で過ごすのは、本人が思っている以上に身体に負担が掛かっている様子です。
数日の間に2人のゼミ生がダウンしました。
大事にはならなくて良かったのですが、暑いと、余計に体力は奪われていきます。
1日無理をして後々に響くようであれば、その1日は休養してまた次の日から頑張りましょう!!
関連記事
小野田教室では、月初めに、前月に生徒が受けた小テストなどを郵送しています。 その時に、必ず『お便り』を付けています。 内容は、その学年に必要であろう事や連絡事項等です。 これは、パソコンで打ち込んでプ …
この言葉は、フィールズ賞を受賞したウクライナの女性数学者マリナ・ヴィヤゾフスカさんが学校で教わったことなのだそうです。 ちなみに、フィールズ賞とは、数学のノーベル賞とも呼ばれていて、若手数学者が受賞対 …
金沢暁町校と小野田教室との合宿をしたいと思っていた矢先、新型コロナウイルスにより断念せざるを得ませんでした。 (これが、現高2の生徒達が中学生だった時) 2023年夏、小野田教室の高1を金沢暁町校に連 …