8月に入って、ゼミ生達が、オープンスクールに行っています。
お昼に屋外での部活見学etc.
いつもと違う環境で過ごすのは、本人が思っている以上に身体に負担が掛かっている様子です。
数日の間に2人のゼミ生がダウンしました。
大事にはならなくて良かったのですが、暑いと、余計に体力は奪われていきます。
1日無理をして後々に響くようであれば、その1日は休養してまた次の日から頑張りましょう!!
石川県金沢市と山口県山陽小野田市にある学習塾 一新ゼミ のウェブページです。
投稿日:2019年8月10日 更新日:
8月に入って、ゼミ生達が、オープンスクールに行っています。
お昼に屋外での部活見学etc.
いつもと違う環境で過ごすのは、本人が思っている以上に身体に負担が掛かっている様子です。
数日の間に2人のゼミ生がダウンしました。
大事にはならなくて良かったのですが、暑いと、余計に体力は奪われていきます。
1日無理をして後々に響くようであれば、その1日は休養してまた次の日から頑張りましょう!!
関連記事
中学生の皆さん、映えるの読みを『ばえる』と書くと、間違いですよ。 なぜなら、今は『はえる』と読むからです。 昔々は、映(ば)えると読んでいた時代があったとか。 言葉は、私達の生活に密着しており、その時 …
今、日本の小中学校で学習しているのは、アメリカ英語です。 (colourとcolorを中学生の時に覚えた記憶が。。。) つい先日、England出身の方から聞いた話です。 イギリス英語では、年月日を …
いつまで続くのか分からないけれど。 解くときのルールは『小学生で習ったことだけを使う』こと。 『ん~まずは補助線引くかな』 (三平方の定理使ったらすぐ解けるやん!!) ↑小学生から出題されて、解いてい …
今年の小野田教室は、今までで過去一と言って良い程、ゼミ生達が頑張っています。 学校の宿題の進みが遅い子に、 『え??まだそんなに残ってるの??』 と言った後、カレンダーを見てみると、 『あれ、まだ7月 …