少し無理をしよう。少しだけ。
「だって無理しろって言われたし」と他人のせいにするヒト。そういうヒトは無理しちゃダメです。病みますから。
自らを省みることができる人、成長は限界の先にしか無いと気づいた人は、内なる声に従いましょう。あなたならできます。
石川県金沢市と山口県山陽小野田市にある学習塾 一新ゼミ のウェブページです。
投稿日:2023年12月3日 更新日:
少し無理をしよう。少しだけ。
「だって無理しろって言われたし」と他人のせいにするヒト。そういうヒトは無理しちゃダメです。病みますから。
自らを省みることができる人、成長は限界の先にしか無いと気づいた人は、内なる声に従いましょう。あなたならできます。
関連記事
今年の中3のゼミ生達に 過去問を解く→丸付けする→答案用紙を私のデスクに置く という風習(?)が出来てしまった。 初めは作文や記述問題の添削だけだったのだけれども。。。 取り敢えず持って来てくれるので …
休業前の小野田教室では、 『好きな時間に来て、勉強して、帰る』 というリズムがゼミ生に浸透している気がして、とても嬉しかったのですが。。。 そんな矢先に休業を決めて、切ない気分になっています。 今のと …