毎年、中3の公立入試過去問の点数を全員分掲示していました。
しかし!!
今年度の中3で公立を受検するゼミ生は1人。。。
さすがに点数をそのまま掲示するのはなぁ。。。
と考えた結果、基準点を設けることにしました。
年度や解いた回数によって基準点が異なるので、ゼミ生と私しか分からないハズ。

石川県金沢市と山口県山陽小野田市にある学習塾 一新ゼミ のウェブページです。
投稿日:2023年2月12日 更新日:
毎年、中3の公立入試過去問の点数を全員分掲示していました。
しかし!!
今年度の中3で公立を受検するゼミ生は1人。。。
さすがに点数をそのまま掲示するのはなぁ。。。
と考えた結果、基準点を設けることにしました。
年度や解いた回数によって基準点が異なるので、ゼミ生と私しか分からないハズ。

関連記事
8/8の夕方、宮崎県で、震度6弱の地震がおきました。 小野田教室では、その時間帯はゼミ生達は各々で勉強中でした。 スマホが鳴り、緊急地震速報がきました。 机の下に隠れた方が良いのかと心配する子がいたり …
『三単現のエスをいつつければいいのかが分からない』と質問してくれたゼミ生がいました。 三単現という略語を知っているのに、面白い質問だなと思いながら対応しました。 私『三単現を略さずに言うと?』 生徒『 …
「なんで塾に来ないんだ?」「なんで塾に行かなくちゃいけないんですか?」
今日のタイトルは、サントリーのコーヒー飲料「CRAFT BOSS」のキャッチ・コピーとして、 去年ちょっと話題になったフレーズですね。 日本の広告業界における最大規模のコンペである「TCC賞」を受賞さ …