毎年、中3の公立入試過去問の点数を全員分掲示していました。
しかし!!
今年度の中3で公立を受検するゼミ生は1人。。。
さすがに点数をそのまま掲示するのはなぁ。。。
と考えた結果、基準点を設けることにしました。
年度や解いた回数によって基準点が異なるので、ゼミ生と私しか分からないハズ。

石川県金沢市と山口県山陽小野田市にある学習塾 一新ゼミ のウェブページです。
投稿日:2023年2月12日 更新日:
毎年、中3の公立入試過去問の点数を全員分掲示していました。
しかし!!
今年度の中3で公立を受検するゼミ生は1人。。。
さすがに点数をそのまま掲示するのはなぁ。。。
と考えた結果、基準点を設けることにしました。
年度や解いた回数によって基準点が異なるので、ゼミ生と私しか分からないハズ。

関連記事
生徒からの質問 硬い鱗でカラダを覆われているセキツイ動物の答えは爬虫類だけど、どうして魚類じゃないの? 私『魚類で硬い鱗って言われると、私は鯛を思い浮かべるな~』 生徒『鰻はヌルヌルで鱗なかった。』 …
私が現役の時、『共通テスト』ではなく『センター試験』で、英語はリスニング導入前でした。 (人生初のセンターは2001年の1月に受けたのかな?多分) 最近、 『読解問題が増えている』『文章量が多い』 と …
YouTubeのショートより。 就職面接で、 面接官『高校の部活動は何をしていましたか?』 就活生『サッカーをやっていました。』 面接官『そうですか。サッカー部ではレギュラーでしたか?』 就活生『僕よ …