雑記

合格おめでとう!!

投稿日:

前々から、英検3級の勉強をしているゼミ生がいました。

8月中旬に、突然LINEで連絡がありました。

『英検の1次試験が合格だったので、2次試験の練習がしたいです』と。

私も、勉強していたことは知っていたけれども!!
いつの間に申し込んでたの~( ゚Д゚)!!
しかも、受かったんか!!

『おめでとう!!2次試験、いつ?? おぉ!! 時間ない!!』

焦って塾長に相談し、バイトのT先生の協力を得て、
『金沢校の先生と小野田教室のゼミ生とのオンライン授業』
を行いました。
私もオンライン授業に参加させてもらい、T先生を真似してその子と2次試験の練習を数回やりました。

今回、会場には保護者控室がない事等の話をしている時、新たな事実が発覚。
『お母さんも一緒に受けるので。。。』

( ゚Д゚)!!!

『さっきの英会話の質問で、お母さんが答えるとしたら。。。』
私のお節介が発動した瞬間でした。

その後、親子2人で仲良く合格しました という写真をLINEに送ってきてくれました。

金沢校と小野田教室とで共有できた貴重な経験でした。

-雑記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

購入しました。

通ゼミの高校生達が、ちょっと(?)気が緩んでいる様子なので、購入しました。 学年末テストも終わったことだし、ちょっとチャレンジしてもらおうかな。 一新ゼミで、『大学進学したいけど、高校数学できません』 …

ビジネス書廻戦【後編】

さて前回に引き続きアダム・グラント氏の おススメビジネス書・自己啓発本を紹介していきまーーーす。 ア━━━q(゜∀゜)q━━━!!!!! 【前回の投稿】 ビジネス書廻戦【前編】 アダム氏のLinked …

鳥その2

GWに金沢に行った時、金沢暁町校の玄関口に、ツバメが巣を作っていました。 その後、無事に雛になれたみたいです。 (動画を見せてもらいました) ツバメは生き物なので、当然、糞をします。 塾長がツバメの糞 …

ブラックホール

5/12のLINEニュースの速報で知りました。 2例目となるブラックホールの撮影に成功したと。 我が家はこういうネタが大好きなので、昨晩はブラックホールの話で盛り上がりました!! 気になる方は、画像検 …

第1回共通テスト模試(全統)を受けてみた!!

私が現役の時、『共通テスト』ではなく『センター試験』で、英語はリスニング導入前でした。 (人生初のセンターは2001年の1月に受けたのかな?多分) 最近、 『読解問題が増えている』『文章量が多い』 と …

サイト内検索

カテゴリー

アーカイブ