未分類

電話会議。

投稿日:

随分と久し振りの投稿になりましたね。

先日、金沢の塾長とt先生と私の3人で、電話会議をしました。

小野田教室の講師は私1人なので、確認事項や相談事項が出てくるのです。

電話会議が終わり、駐車場に行くと、月がキレイでした。

『明るくてありがたい!!』と思いながら、車の所まで行くと、うっすらとフロントガラスが凍り始めておりまして。。。

ワイパーをかけていたら、どんどん凍っていくガラス達。。。

リアガラスにたどり着いた時には、もうバリバリでした。

ちょっと泣きたくなりました。

そろそろ、ペットボトルにぬるま湯を入れた物を用意する季節になったようです。

-未分類


  1. f より:

    そこはイソプロピルアルコールや!

    Recipe #1:
    Mix one part water to two parts rubbing alcohol. Apply to the window and watch it peel right off!

    Recipe #2:
    Use a bottle of 70% isopropyl alcohol (50% works, too, but not as well) with a few drops of dish soap. Apply liberally to the glass with a spray bottle. (Readers also recommend adding alcohol to the washer fluid container, with a 50/50 mix, to keep wiper lines from freezing up in the winter.)

  2. mon より:

    レシピまで紹介してくださるf先生の優しさに全米が炊いた

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2027年度 共通テスト まで あと328日

一新ゼミで用いているカウントダウンカレンダーを置いておきます。 何かにお役に立つことがあれば、ご自由にご利用くださいませ。 isshinsemi

no image

蝶番を何と読みますか?

「蝶番」は「ちょうつがい」と読みます。 「丁番」は「ちょうばん」と読みます。大工さんたちはこちらの語を用いるそうです。 「番」の音読みが「バン」で、訓読みが「つがう」「つがい」です。 これを覚える際に …

no image

AI に o1 レベルの推論力を与えて性能を上げるプロンプト

https://x.com/SuguruKun_ai/status/1862330058947666155 上のtweetにて、 AI に o1 レベルの推論力を与えて性能を上げるプロンプトが紹介され …

金沢暁町教室の写真を公開しています

一新ゼミのWebサイトをご訪問下さりありがとうございます。こちらのページにて、金沢暁町校の校舎内の様子、指導風景、夏期講習(夏季特訓)、冬期講習(冬季特訓・正月特訓)、医学部生講師による指導、自学自習 …

クリスマス。

24日の夜。 『ハッピーメリークリスマスイブ!!』 と言いながら帰った中3のゼミ生達。 25日の昼過ぎ。 ゼミに来た1人が、スマホを見ながらホワイトボードに書いていました。 ↓ ↓ u

サイト内検索

カテゴリー

アーカイブ