未分類

期末テスト後半戦。

投稿日:

小野田のゼミ生は、昨日、実技教科の期末テストを終えました。

昨日、ゼミに来た生徒に、私が、
『テスト、お疲れ様でした』
というと、ビックリした顔をしながらも、笑いながら
『はい』
と返事してくれました。

残り5教科の期末テストが来週の月曜日に実施されるのですが、
『テストまで毎日来ます!!』
と宣言したゼミ生がいました。

あまりに突然の宣言に、
『お。。。おう。頑張るね。』
と情けない返事しか出来なかった私。。。

たまにうるさい時もある子達ですが、今のところはやる気になっているみたいなので、見守りましょうかね(#^ω^#)

-未分類


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

小野田教室より。

今まで、不定休としておりましたが、毎週日曜日はゼミを休みにします。 詳細について知りたい方は直接ご連絡いただけると幸いです。 よろしくお願いします。 u

no image

学習塾は不要?

学習塾の究極の目標は、その学生にとって学習塾が不要になることです。 一生塾に通い続けますか?一生誰かの丁寧な指導を受けますか? 自分で知ろうとし、行動する事を身につけると、それが一生の宝になるのではあ …

希望の国語力

本記事では読みやすさの為に、中学の国語力を[A]、希望の国語力(後述)を[B]として記述します。 ▼結論から書きます。 [B]「言われてないことや、皆が見過ごすことを見つけて言語化する」 [B]「欲し …

中間テストに向けて。

中2のゼミ生達、すごいんですよ。 範囲発表があった2日後には、 『提出物は終わりました』 と言った子がほとんどで。。。 その後の追い込みがすごくて。。。 『休憩しなくて大丈夫??』 と心配することと、 …

no image

8/3 オープン講座「Tのセンター英語」 受講生募集(無料)

(追記)7/21→7/28→8/3に変更となりました。度々すみません。 8月3日(木)に公開講座「Tのセンター英語」を実施します。 春の講座同様、センター試験英語を爆速・瞬殺で解答する方法を学んでいき …

サイト内検索

カテゴリー

アーカイブ