未分類

おはようございます。

投稿日:

いつもより早く夜ご飯を食べて。
いつもより早く寝たら。。。
空腹でとても中途半端な時間に目覚めてしまいました。

一人分の具なし瓦蕎麦を作って食べながら、録画していたドラマを見ていたら、こんなセリフが出てきました。

『やっぱ先に動かないといけないんだね。
こんなに後悔するとは思わなかった。
どうして人生の大事なことに限って誰も教えてくれないんだろう。』

『たまに教えてくれる人もいるんだけど、聞いてる時にそんなに大事なことだって気付かなくてさ。
大抵の事は傷付いて覚えるしかないんだよ。』

どんな人の言葉であれ、一度は自分の中に留めておくようにしてみてはいかがでしょう。

そして、自分の価値観やその時の状況と照らし合わせた後に『採用・不採用』を決めたらいいと思います。

自分なりのアレンジを加えられたらもっといいですね。

-未分類


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

入学式。

山陽小野田市は、無事に入学式が行われたようです。 一安心しました。 新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!! たまには明るい話題をと思いまして(笑) u

no image

臨時休校中の過ごし方。

普段、部活でなかなか時間が取れなかったりする子もいると思います。 今の期間を『どう過ごすか』で、その子の将来に大なり小なり影響が出ると思います。 皆さん、『有意義な時間』を過ごせていますか?? u

親にできること。

定期テストを含め、 『数学が。。。』 と仰る保護者様は比較的多いです。 点数が取れない理由は簡単です。 『どこかでつまづいたままで今まで過ごしてきたから』 それが、中学生の範囲なのか、小学生の範囲なの …

レアキャラ現る。

身内に不幸が重なり、金沢・富山に数日間いました。 ちょっと時間が出来たので、金沢校に遊びに行ってきました。 机に向かって黙々と勉強し、分からない問題を聞きに来るゼミ生達を見て、羨ましかったです。 小野 …

1日は24時間ではない

24は3で割り切れます。食事歯磨き風呂トイレ身体維持に8時間。睡眠8時間。自由時間8時間。これが大まかな基本です。つまり、人間がサステナブルに生きつつ自由に使える1日とは、24時間ではなく8時間なので …

サイト内検索

カテゴリー

アーカイブ