こんにちは。山口県のUです。
今日は、中学校で高校説明会が開催されました。
3学期制を2学期制にしたり、大学のような単位制となっている学校など、高校側も生徒確保に必死なんだなぁと。
そんな時代なので、先生1人に生徒3人という、個別指導も実施できるわけですね。
高校進学は、1つの選択肢でしかないですが、中学校を卒業してからは、各々の道を歩いていくスタートであることは確かです。
さて、あなたは、これからどんな人生を歩んでいくのでしょう。。。
石川県金沢市と山口県山陽小野田市にある学習塾 一新ゼミ のウェブページです。
投稿日:2018年9月27日 更新日:
こんにちは。山口県のUです。
今日は、中学校で高校説明会が開催されました。
3学期制を2学期制にしたり、大学のような単位制となっている学校など、高校側も生徒確保に必死なんだなぁと。
そんな時代なので、先生1人に生徒3人という、個別指導も実施できるわけですね。
高校進学は、1つの選択肢でしかないですが、中学校を卒業してからは、各々の道を歩いていくスタートであることは確かです。
さて、あなたは、これからどんな人生を歩んでいくのでしょう。。。
関連記事
長くなるので結論を先に書きます。 2023年度の高校1年生は、ここ数十年で最も特別な学年だと感じています。コロナの影響です。 彼/彼女らは中1になってすぐの1学期の間、学校へ行っていません。「学校に行 …
小野田教室には、文房具が好きなゼミ生がいました。 最近の文房具は、遊び心があるものも多く、見ているだけでも楽しいですよね。 (私も文房具好きだからかもしれません。。。) このゼミ生は普段、教室に入って …
一部伏せてあります。読みにくくてすみません。 現代の息苦しさは、少子化、社会保障費、重税も原因ですが、 何より、「希望」をみんな、持つ技術に拙いように思われます。 希望って大切だと思われませんか。 ▼ …