こんにちは。山口県のUです。
今日は、中学校で高校説明会が開催されました。
3学期制を2学期制にしたり、大学のような単位制となっている学校など、高校側も生徒確保に必死なんだなぁと。
そんな時代なので、先生1人に生徒3人という、個別指導も実施できるわけですね。
高校進学は、1つの選択肢でしかないですが、中学校を卒業してからは、各々の道を歩いていくスタートであることは確かです。
さて、あなたは、これからどんな人生を歩んでいくのでしょう。。。
石川県金沢市と山口県山陽小野田市にある学習塾 一新ゼミ のウェブページです。
投稿日:2018年9月27日 更新日:
こんにちは。山口県のUです。
今日は、中学校で高校説明会が開催されました。
3学期制を2学期制にしたり、大学のような単位制となっている学校など、高校側も生徒確保に必死なんだなぁと。
そんな時代なので、先生1人に生徒3人という、個別指導も実施できるわけですね。
高校進学は、1つの選択肢でしかないですが、中学校を卒業してからは、各々の道を歩いていくスタートであることは確かです。
さて、あなたは、これからどんな人生を歩んでいくのでしょう。。。
関連記事
小野田教室では、プリントやテストは回収して、月1で保護者の方へ郵送しています。 宛名書きは、ゼミ生の仕事です。 自分の親宛に住所を書いてもらうのですが。。。 最近入った子は、書き方が全く分からなかった …
CDを聞きながら音読で単語を覚える 最も効率がいい覚え方は CDのゆっくり音声の方を聞きながら、 音声に合わせて3回音読(shadowing)して英文と意味まるごと単語を覚えること。 ・英単語の意味 …