とうとうこの日がやってきてしまいました。
山陽小野田市ホームページ『市立小・中学校の臨時休校について』
本日4月16日より、小野田教室はお休みさせていただきます。
(16日は、ゼミに置いてある勉強道具を持って帰る必要があるゼミ生用に開けます)
とりあえず4月いっぱいの休業と致します。
ゼミ生の皆さん、5月に笑顔で会いましょう!!
会えるといいな・・・( ̄ゝ ̄)

石川県金沢市と山口県山陽小野田市にある学習塾 一新ゼミ のウェブページです。
投稿日:2020年4月15日 更新日:
とうとうこの日がやってきてしまいました。
山陽小野田市ホームページ『市立小・中学校の臨時休校について』
本日4月16日より、小野田教室はお休みさせていただきます。
(16日は、ゼミに置いてある勉強道具を持って帰る必要があるゼミ生用に開けます)
とりあえず4月いっぱいの休業と致します。
ゼミ生の皆さん、5月に笑顔で会いましょう!!
会えるといいな・・・( ̄ゝ ̄)

関連記事
小野田教室に通ってくれているゼミ生の中学校では、1学期の中間テストが実施されないそうです。 3学期と同じように、定期テストは1回だけ。。。 考えただけでも恐ろしい。。。 ただ、先生方の計らいで、単元テ …
『今日って、開いてますか?大丈夫ですか?』 となかなか教室内に入ってこない生徒。 困惑する私。 『大丈夫だよ!! あ、今日、ラフな格好をしているのは窓を磨きたかったからだから、気にしないでいいよ!!』 …
【前提】 「分詞」=「動詞が、動詞の意味を帯びたまま形容詞になったもの」 「動名詞」=「動詞が、動詞の意味を帯びたまま名詞になったもの」 現在分詞も過去分詞も、文章内での役割はどちらも「形容詞」。 そ …
台風も来るし、お盆休みも少しは取ろうかなということで、14日から17日まで小野田教室はお休みです。 8月になって、新しい場所でお昼から夕方までは自習OKとし、ほぼ毎日ゼミ生に開放してきました。 皆勤賞 …