未分類

レアキャラ再び。

投稿日:

法事のため、またまた金沢に行ったので、暁町の一新ゼミにお邪魔しました。

ちょうど、帰る所だったゼミ生に、
『こんにちは~ってか、お前は誰だってね(*’▽’)』
と言った私に、女の子が、
『え、山口の先生??』
と答えてくれたので、
『そうだよ~知っていてくれたなんて嬉しいな。じゃ、気を付けて帰るんだよ~さようなら~』
と、ちょっとお話しました。

今回は、小学生にくしゃみをする時の話をする塾長を観察しました。

青汁生活をしている中3達をみました。

大学1年生の甥と、これからの日本教育についてetc.話しました。

たくさんの刺激をもらいました。

みんな、ありがとう。

小野田教室は、明日から開けます。

-未分類


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

単元テスト。

小野田教室では、ゼミ生のペースに合わせて単元テストをしています。 各単元の予習が終わった後にテストをするゼミ生。。。 学校の授業が終わったらテストをするゼミ生。。。 定期テスト前に一気にテストをするゼ …

no image

3/24 Tのセンター英語Ⅴ 受講生募集(無料)

前回に引き続き、Tのセンター英語Ⅴを実施します。次回で最終回です! 今回は、知ってるか、知らないかで解答時間や後の展開が大きく分かれる第1問(発音アクセント)、第2問(文法・語法)の解説をします。 時 …

no image

小論文のテーマ

「フィードバック」という言葉について、この言葉の辞書上の意味と、この言葉を人々が使う際の意味の差をそれぞれ明らかにし、その違いについて考えた上で、あなたはどうしたいかを理由とともに述べよ。 isshi …

no image

3/10 Tのセンター英語Ⅲ 受講生募集(無料)

前回に引き続き、Tのセンター英語Ⅲを実施します。 今回はセンター試験の「一番恐ろしい大問」を爆速・瞬殺で回答する方法を学んでいきます。 これを機に、志望校の現役合格にこだわる方、偏差値アップしたい方は …

no image

二クロム酸イオンの形、性質

(三省堂 理系大学受験 化学Ⅰ・Ⅱの新研究 P.444より引用) Tさんへ。 「 Cr2O72- 」だけでは、ただの丸暗記になり、忘れやすい。 大事なのは、 1. 図形的、視覚的に理解して頭に入れてお …

サイト内検索

カテゴリー

アーカイブ