未分類

2020年2月16日

投稿日:

どうも、小野田教室のUです。

この辺りは、16日夕方から、風が強くなってきました。

夜の空を見ていたら、雪雲っぽかったので、月曜日はお休みにしました。

お問合せや、ゼミ生の相談にはLINEや電話で可能な限り対応します!!

16日(日)は、お休みにしようかなぁと思っていました。

ですが、平日は部活で来ることが出来ないゼミ生が、

「先生、明日もゼミは開いていますか??」

と、土曜日に聞いてきたのです!!

気付いたら、『明日??何時くらいに来る??』と聞いていました。

ゼミに来た後、約3時間、学校から出された課題をやって帰宅しました。

その間、私は彼に手助けをすることは出来ませんでした。

むしろ、彼のお陰で少しゼミでしか出来ない作業が出来たので、逆に感謝でした。

『君のお陰で、ゼミではやりたくなかった作業が出来たよ。ありがとね。』と伝えました。

彼は、少し微笑んでくれました。

-未分類


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

模倣の対義語は何?

模倣の対義語は創造ですか?独創ですか? isshinsemi

no image

昨日の夜のニュースから。

皆さん、海外の普通のデモの映像を見ても、 『日本のデモは静かだなぁ』 と思ったこと、ありませんか?? 暴徒化した人達は、デモではなく、ただの犯罪者だと私個人は位置づけています。 話は戻して、日本のデモ …

入学式。

山陽小野田市は、無事に入学式が行われたようです。 一安心しました。 新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!! たまには明るい話題をと思いまして(笑) u

no image

学校の授業スピード。

『めっちゃ早いんですよ!!』 と、私がみている生徒達が言っていました。 学年順位が10番台の子もそう言うので、早いんだと思います。 『臨時休校になった時の事を考えている先生は、授業スピードが早いのか』 …

9月入学式に思う

コロナで半年間日本経済と教育がサスペンドモードです。これを機に海外に合わせ入学式を9月にしようという動きがあります。 もともと大学からの要請で9月入学の話はありました。ここにきてコロナのせいで急に現実 …

サイト内検索

カテゴリー

アーカイブ