未分類

大みそかも元旦も受験後にどうぞ

投稿日:

一新ゼミ金沢暁町校は大晦日も元日も勉強しにくる生徒でいっぱいです。

暮れ正月勉強会は参加自由。

自由!!

あなたたちには勉強する義務などなく、勉強する自由があるのです!!!!!

講義内容によって(たとえば講師をお呼びするかどうかで)
参加費を設定する年と設定しない年があります。
本年はかの有名な「ジョブスの卒業生へのスピーチ」をやります。
中3にはちょうどよい課題です。

正月勉強を毎年やりはや10年になります。
過去に2度クレームをいただいたことがあります。
今となってはどなたからのお叱りだったか覚えておりませんが、
『塾が開いているから、ウチの子が勉強しに行ってしまい、家族で初詣に行けない』
『正月は塾を開けないでくれるとありがたい』
こういった内容でした。
塾長としましては
『お考えを知ることができありがたい』
『しかし、暮れ正月は受験後でいい』と、
迷うところこそあれ、このように判断しゼミを開けております。

大人の正月はこれからも何度かあると思いますが、
受験生の正月は1度きりです。

-未分類


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

工藤監督より。

たらふく浴びて~ たらふく呑んで~ でも 明日は 飛行機には 絶対乗り遅れないよ~に!! こんなに勝っちゃうと、30年ほど前のダイエーホークス時代を思い出して不安になります。 日本シリーズを1試合全部 …

no image

3/24 Tのセンター英語Ⅴ 受講生募集(無料)

前回に引き続き、Tのセンター英語Ⅴを実施します。次回で最終回です! 今回は、知ってるか、知らないかで解答時間や後の展開が大きく分かれる第1問(発音アクセント)、第2問(文法・語法)の解説をします。 時 …

no image

アメリカン・レトリックというサイト

アメリカン・レトリック 英語は言葉なので、自らの想いが相手に届くように話してこそ身につくのだと思います。 いい教材がみつかりそうなサイトです。 isshinsemi

no image

コロナ禍「受験に支障」7割

これ、新聞の見出しです。 調査対象は中3と高3だそうです。 休校による学習の遅れ・・・43% →中3で、学校の授業のみで勉強している子なら分からなくもないけど、高3は自身で学習するスタイルを確立してい …

no image

時間の使い方。

休業前の小野田教室では、 『好きな時間に来て、勉強して、帰る』 というリズムがゼミ生に浸透している気がして、とても嬉しかったのですが。。。 そんな矢先に休業を決めて、切ない気分になっています。 今のと …

サイト内検索

カテゴリー

アーカイブ