未分類

2019年12月30日。

投稿日:2019年12月31日 更新日:

中学生のゼミ生が7人全員揃った日でした。

年末の番組の話で盛り上がっていて、少しうるさかったので、何度か
『そ~ろそろ、お喋り止めませんか??ちょ~っとうるさいんですよね。』
と言われていましたが(;^ω^)

中3の5人は、冬休みに入ってから、
『お昼過ぎにゼミに来て、夜ご飯の為に一時帰宅して、その後ゼミに戻ってきて22時くらいに帰る』
という生活をほぼ毎日やっていたので、はしゃぎたくなる気持ちは分からなくはないですけどね。

さて、話は大きく変わりますが、年明けに、読売新聞さんの折込チラシに入れていただけることになりました!!

宜しくお願いします!!

-未分類


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

悩む暇があるなら解決すればいい。

好きなら伝えればいい。ふられたらもっといい相手を探せばいい。自分が付き合いたくなるような人間に、自分がなればいい。やりたいことをやればいい。行きたいところに行けばいい。会いたい奴に連絡すればいい。嫌な …

勉強と音楽について

イヤホンやヘッドホンは音量に注意しましょう。 音量が小さくないと、せっかく集中しても音楽が邪魔になります。 数学は音楽が流れていても問題ありません。 英語・国語は無音がおすすめです。 日本語の歌詞は無 …

新中3に解の公式と平方完成を解説

ax2+bx+c=0 を解け! を解説しました。 平方完成は高校数学の準備として重要です。 数学に限らず先人の知恵は、今日までこうして学び継がれています。 kaoru

no image

二クロム酸イオンの形、性質

(三省堂 理系大学受験 化学Ⅰ・Ⅱの新研究 P.444より引用) Tさんへ。 「 Cr2O72- 」だけでは、ただの丸暗記になり、忘れやすい。 大事なのは、 1. 図形的、視覚的に理解して頭に入れてお …

2018年 合格実績(2018/03/21現在)

3月21日現在の2018年の合格実績です。 公立高校、国公立大(前期・後期)、私立高校、私立大学、専門学校の合格発表が届いています。   t

サイト内検索

カテゴリー

アーカイブ