未分類

終わりました!!

投稿日:

何がって、中3英語の予習です。

数学から遅れる事数か月。

約9か月間。。。長かった~

英語アレルギーがすごかった小野田のゼミ生達。

出来るだけ楽しい授業にしようと頑張ったんですよ!!これでも!!

1文ずつ割り当てて、単語の意味を書いてもらったり。

これじゃ、時間がかかり過ぎるからと単語の意味を言ってもらったり。

みんなで仲良く音読してみたり。

最初の授業で、私が英文を読んだ時に、ゼミ生みんながドン引きしていた日の事は今でも忘れられません。

これからは、入試対策や定期テスト対策の時間にするから、ゼミ生のみんな、頑張ってね( *´艸`)

私が、授業の為に発音の予習をして痛感した事は、
『日本語を話している時には、本当に舌を殆ど使っていない』事です。

『舌って、筋肉で出来てるんだなぁ』と体感出来ました。

今の私の個人的な課題は、英文を読んでいる時、スピードを落とさずにZの発音がスムーズに出来るようになることです。

-未分類


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

模試。

小野田では、昨日(11/4)に模試を行いました。 これが2回目の模試。 1回目の模試は9/1でしたが、その時より集中して取り組んでいたのではないかと思います。 お昼後は、眠たくてうとうとしていたみたい …

no image

現在進行形の戦争ついて

まず初めに断り書きを致します。 大国と呼ばれ核保有をしている国がよその国へ軍事侵攻している現状は、非難されるべきことだと考えます。 善悪、中立、感情、全て後回し。「双方の言い分を」などということより、 …

小野田教室のゼミ生へ。

1台のエアコンで今まで我慢してくれてありがとう。   先程、無事にエアコンの交換工事が終わりました!!   これで、今年の夏の暑さはしのげるね。   大家さんに感謝感謝。 …

no image

一新ゼミの「コロナ期間の開校」につきまして

諸事情あり、ここに開校時間を明記することができません。 お手数ですが、直接お電話いただき、お問い合わせください。 一新ゼミ 塾長 金沢校:076-224-1403 小野田校:0836-84-8480 …

no image

昨日の夜のニュースから。

皆さん、海外の普通のデモの映像を見ても、 『日本のデモは静かだなぁ』 と思ったこと、ありませんか?? 暴徒化した人達は、デモではなく、ただの犯罪者だと私個人は位置づけています。 話は戻して、日本のデモ …

サイト内検索

カテゴリー

アーカイブ