未分類

おはようございます。

投稿日:

いつもより早く夜ご飯を食べて。
いつもより早く寝たら。。。
空腹でとても中途半端な時間に目覚めてしまいました。

一人分の具なし瓦蕎麦を作って食べながら、録画していたドラマを見ていたら、こんなセリフが出てきました。

『やっぱ先に動かないといけないんだね。
こんなに後悔するとは思わなかった。
どうして人生の大事なことに限って誰も教えてくれないんだろう。』

『たまに教えてくれる人もいるんだけど、聞いてる時にそんなに大事なことだって気付かなくてさ。
大抵の事は傷付いて覚えるしかないんだよ。』

どんな人の言葉であれ、一度は自分の中に留めておくようにしてみてはいかがでしょう。

そして、自分の価値観やその時の状況と照らし合わせた後に『採用・不採用』を決めたらいいと思います。

自分なりのアレンジを加えられたらもっといいですね。

-未分類


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

時間がない。

家庭教師で伺っているお宅で、よくこの言葉を聞きます。 小学生の時に比べたら、部活動が遅くまであるので、確かに『在宅時間は減った』と思います。   実際に自由に使える時間は減っていると思います …

no image

2022年になりました!!

私、金沢暁町校の入退室通知のグループLINEに入れてもらっているのですが、元日からゼミに行って勉強しているゼミ生がいるようで。。。 塾長は、 『普通』 とか 『当たり前』 と言いますが、私はただただ感 …

no image

どんな参考書を使って医学部に合格したか

こんにちは、Tです。 大学受験に向けて、当ゼミで「これはやり込んでおく価値がある!」と断言できる参考書が揃ってきました。 悩んで考えて練って、本屋に行って実際に手に取り買ってみて、お蔵入りにしまくって …

短い春休みの活用術~あえて多くに手を付けない

世間ではぼちぼち春休みですが、まあなんと短いことか!!! 中学や高校で学校の課題がそこそこ出されている場合、それをこなすも良いのですが、それよりは、「春休みは短い」この特性を生かして出来ることは何か? …

no image

一新ゼミの「コロナ期間の開校」につきまして

諸事情あり、ここに開校時間を明記することができません。 お手数ですが、直接お電話いただき、お問い合わせください。 一新ゼミ 塾長 金沢校:076-224-1403 小野田校:0836-84-8480 …

サイト内検索

カテゴリー

アーカイブ