未分類

おはようございます。

投稿日:

いつもより早く夜ご飯を食べて。
いつもより早く寝たら。。。
空腹でとても中途半端な時間に目覚めてしまいました。

一人分の具なし瓦蕎麦を作って食べながら、録画していたドラマを見ていたら、こんなセリフが出てきました。

『やっぱ先に動かないといけないんだね。
こんなに後悔するとは思わなかった。
どうして人生の大事なことに限って誰も教えてくれないんだろう。』

『たまに教えてくれる人もいるんだけど、聞いてる時にそんなに大事なことだって気付かなくてさ。
大抵の事は傷付いて覚えるしかないんだよ。』

どんな人の言葉であれ、一度は自分の中に留めておくようにしてみてはいかがでしょう。

そして、自分の価値観やその時の状況と照らし合わせた後に『採用・不採用』を決めたらいいと思います。

自分なりのアレンジを加えられたらもっといいですね。

-未分類


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2019年12月30日。

中学生のゼミ生が7人全員揃った日でした。 年末の番組の話で盛り上がっていて、少しうるさかったので、何度か 『そ~ろそろ、お喋り止めませんか??ちょ~っとうるさいんですよね。』 と言われていましたが(; …

no image

Live a life you will remember

The Nights という曲があります。 中3~高3には一度触れて欲しい曲です。 生きていくときに少し大事なことが書かれているように思われます。 そのうち歌詞を教材として使いましょうか。 Let i …

小野田教室より。

9/7(月)は、台風のため、お休みにします!! 9/8(火)は、教室に被害がなければいつも通り開けます!! 小野田教室の生徒達には、最近、お願い事ばかりで、申し訳ないです。 それでも、文句も言わないで …

no image

臨時休校中の過ごし方。

普段、部活でなかなか時間が取れなかったりする子もいると思います。 今の期間を『どう過ごすか』で、その子の将来に大なり小なり影響が出ると思います。 皆さん、『有意義な時間』を過ごせていますか?? u

no image

あけましておめでとうございます

少子化はハーバー・ボッシュ法のせいだ、 という言説を見ました。 賢いなと、しかし、 心無いなとも思われます。 2025年が良い年でありますように。 isshinsemi

サイト内検索

カテゴリー

アーカイブ