未分類

期末テスト後半戦。

投稿日:

小野田のゼミ生は、昨日、実技教科の期末テストを終えました。

昨日、ゼミに来た生徒に、私が、
『テスト、お疲れ様でした』
というと、ビックリした顔をしながらも、笑いながら
『はい』
と返事してくれました。

残り5教科の期末テストが来週の月曜日に実施されるのですが、
『テストまで毎日来ます!!』
と宣言したゼミ生がいました。

あまりに突然の宣言に、
『お。。。おう。頑張るね。』
と情けない返事しか出来なかった私。。。

たまにうるさい時もある子達ですが、今のところはやる気になっているみたいなので、見守りましょうかね(#^ω^#)

-未分類


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

バレンタインデー

カテキョ先でいただきました。 ビターで美味しかったです。 今は、スマホやタブレットのお陰ですぐにレシピが検索出来ていいですよね。 クマさん、かわいくて、食べるのもったいない。。。 u

小野田教室より。

11月30日号のほっぷで、広告を掲載していただきました!! 高校数学は、LINEでのやり取りのみで出来るようにしているので、生徒さんの住所は関係ありません!! そして、中学生の部のスタイルを変えようか …

no image

2027年度 共通テスト まで あと328日

一新ゼミで用いているカウントダウンカレンダーを置いておきます。 何かにお役に立つことがあれば、ご自由にご利用くださいませ。 isshinsemi

no image

予習という「不完全な一周目」の重要性

一新ゼミでは常々「不完全な一周目」というものに焦点をあてて生徒を指導しています。 これは一新ゼミで日常的に学習指導をしてくださっているT井先生も同じです。T井先生も豊富な経験をもとに、特に難関大学志望 …

記述問題の答え方で気を付けること

記述問題は年々増える傾向にあります。 内容としては、「単に文章で答えさせたい」という記述問題ではなく、「そもそもの問題全体を、まんべんなく読み取れているのか」、これを確かめてくるような記述問題が増えた …

サイト内検索

カテゴリー

アーカイブ