気象

宇宙ステーションチャンス!!

投稿日:

皆さんこんばんは。
今宵(9/18)は宇宙ステーション「きぼう」を見るチャンスだそうで。

詳しくはここで下手に解説するよりも、
宇宙航空研究開発機構のサイトをご覧になった方が早いかと。

目視予想情報、探し方、過去に撮影された写真なども
掲載されておりますので、ぜひご参照ください。

-気象


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

19日の小野田教室の授業。

f先生の『宇宙ステーションチャンス』の投稿を見まして。 週末は、台風で見られない。。。 見るなら今日だ!! ちょうど授業に中3が来てるし!! ということで、英語の授業を中断して、みんなで駐車場に行って …

小野田教室の今日。

台風の影響で、昨夜から強風が続いています。 お昼から夕方にかけての自習は自粛してもらいました。 2人も来てくれると言っていたので、断るのは申し訳なかったですが、 飛来物でケガしたりする事が怖かったので …

集中豪雨にご注意ください。

今日も、というか昨晩から九州北部~中国地方にかけて激しい雨が続いております。 気候変動の為か、ここ数年は極端な天気が増えていますが、 今年も大分激しいですね。 既に2名の方が亡くなられ、1名の方が心肺 …

QRコード。

QRコードでの入退室管理の運用を今日から出来るようになりました!! 金沢の塾長が頑張ってくれました。 私はただ指示通りにPCを操作しただけという。 情けないですが、そっち方面の知識は全くなくて。 その …

中秋の名月

皆さんこんにちは。教室長じゃない方です。 長々としたスパムに気を取られて忘れておりましたが、 本日は「中秋の名月」ですね。 (中秋 = 陰暦の八月十五日) 珍しく日本海側ではばっちり見えるようです。 …

最近の投稿

サイト内検索

カテゴリー

アーカイブ

basic_01