未分類

“jette ce livre, et sors.”

投稿日:

今回の記事のタイトルは、
寺山修司さんの言葉の「書を捨てて町へ出よ」です。
アンドレ・ジッド(André Paul Guillaume Gide)さんの『地の糧』が原典と言われています。

まぁ、そんな堅苦しい話は置いといて。
今日はみんな大好き「コミックマーケット96」の最終日です。
コミケは同人誌だけでなく、色々とマニアックなものも並んでいます。



参考書やスマホの画面で勉強するのも良いですが、
一通り学んだら、外に出て実際のブツに触れる機会を持つようにしましょう。
学習の効果も高まり、色々な応用やマネタイズの方法が思いつきやすくなるはずです。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Speak Like a Child

「ベビーシッター」 ⇒ 「育児師」 「撤退」 ⇒ 「戦略的転進」 「へったくそ」 ⇒ 「絶妙なバランス」 「飽きっぽい」 ⇒ 「切り替えがはやい」 「節約」 ⇒ 「選択と集中」 「ADHD」 ⇒ 「多 …

高2から高3模試を受ける意味

この画像が意味深に感じたあなたは御連絡、またはお問い合わせを。

暗記が先か、思考が先か。

暗記と思考は両輪だという言葉があります。 教科や分野によって 「暗記→思考」が適している場合と、 「思考→暗記」が適している場合の 両方が存在します。   「暗記→思考」の例としては 九九の …

小野田教室より。

こんにちは! 山口県小野田教室長のUです。 2018年11月2日号の宇部・山陽小野田版の「地域情報新聞ほっぷ」様に、 当教室の広告を掲載していただきました!! すごく地味ですが・・・。  

目標と目的。

こんにちは。山口県のUです。 突然ですが、目標と目的の違い、わかりますか?? 答えは自分で考えて、調べてみてください。 これらがない生徒は、 『やらないといけなさそうだから』 とか、漠然とした意識の中 …